こんにちは。

いや、こんにちはなんて、言ってられないかもしれない。


もう、わたくしがアメブロさんの芸能人、有名人のカテゴリでブログを書く事が出来なくなるかもしれない事が昨日起きた。




長男(23歳)が神妙な顔でわたくしの部屋に来た。

「どうした?そんなしかめっ面して」

と、わたくしが聞くと。


「あのさ、、、俺、、、逮捕されたって」

と。


逮捕!?

わたくしは、聞いた瞬間、水揚げされた魚の様に口をパクパクさせてしまったが、ちょっと待てよ、と。


「逮捕されたって?なんで、自分の事なのに他人の事の様に言ってるんだ?」

と、わたくしが長男に言うと

「いや、インターネットで俺の名前を検索すると、逮捕って出てくるんだよ、理由はわからないけど

と。

「理由がわからないって、自分の事なんだからわかるだろう、逮捕された事があるのか?父さん知らないだけで」

と、わたくしが問い詰めると

「いやいや、ある訳無いじゃん!今までした悪い事は
小学生の時にしたピンポンダッシュぐらいだよ」

と。

今までで一番悪い事がピンポンダッシュって、またエライ小規模な悪い事をカミングアウトしたな、、、そっちの方が衝撃的だわ。と、思いつつ、スマホで真相を調べる事にした。

おそらく、先日親子で「ナカイの窓」に出演させて頂いたから検索や書き込みがあったのだろう。

今は俳優の仕事は離れているのだけど、昨今、芸能人の二世の方が問題を起こす事がチラホラあるのでわたくしとしては他人事ではなかった。

「これだから二世は」とか「親の七光りだからそうなるんだ」とか言われてしまう。

何度も言っているが、わたくしの場合は親が七光っておらず二光ぐらいなので、七光りには該当しないと思っているが、それでも今のご時世ちょっとした事でも何を言われるかわからない。

と、色々頭なかで心配な気持をグルグルさせながら調べていたら、恐らくこれだろうと思われる「理由」があった。

長男は数年前にインターネットドラマで殺人犯を演じていた様だ。

つまりのところ、ドラマの中で犯罪を犯して逮捕されているという設定だったそうだ。
{318D716E-0BE0-4045-874D-4CD7EE602789}

なかなか犯人を演じ切っている様だが、まだまだ父さんには程遠いな。

父さんは、数え切れない程の人をザクザク殺めてきたからね、2時間サスペンスで。


もう、「出てきたら犯人」と言われるレベルだからね。

何度逮捕されてる事か。


いやー、それにしてもインターネットは怖ぇぇ。

悪意があったらインターネットにデマの情報を載せて人の人生をかき回す事は造作もない事だろうな。

「これ、どうする?父さんとしては何かしらの対処を考えたいと思うのだけど、このあいだはニートって言われてたしニートで逮捕って笑えないだろ」

と、わたくしが長男に言うと、

「いやいや、別に何もやってないんだからそのままでいいよ、むしろ父さん本の宣伝にでも使ってよ、面白いし」

と、ケラケラと笑って返してきた。

テレビに出てる父親を持つと逞しくなるものだなぁ。



では、お言葉に甘えて。




「お父さんの日記」かあいがもん 

本屋さんにて絶賛発売中です!

ベストセラー1位!(カテゴリ、か行の著者)


息子と何かを始めて、検索を塗り替えてやる。

息子の名前を検索したら素敵な言葉が出てくる様に検索を塗り替えてやるからな。


おわり。