おはようございます。

昨日、高卒認定試験の結果を息子達と開封しました。

結果としましては、不合格でした。

わたくしとしましては正直8割ぐらいの確率で合格出来ると思ってましたが、そんなに甘くはない様です。

多分、中学までキチンと勉強してる人なら、合格は難しいものではないと思うのですが、行かんせん30年ぐらい学校の勉強から離れてますので、勉強の量が足りなかったのだと思います。

42歳がかなり真剣にガチムチに取り組んだけど、、、悔しいなぁ。


でもね、あと少しだったのですよ。あと少し。
{32FE5066-EADC-4252-8F7F-71E709431B83}

8教科のうち7科目は合格してるのです。

小学三年で勉強を放棄したわたくしがここまで出来たのです。

頑張った、俺頑張ったよ。

と、自分で自分を褒め讃えたいですが、まだそんな訳にはまいりません。

高卒認定試験は高校の卒業の資格にはなりませんからね。

さて、これからどうするか。


今年にもう一度高卒認定試験はあるのですが、その日は明治座の舞台に出演させていただくので来年ですかね。


うーん、どうするか。



ちなみに長男は「予想通りかなぁ、父さんたまにツメが甘いから、でもやるねぇ」

と、言っており次男は

「受かると思ってたんだけどね、また来年頑張りなよ、次はいけるよ」

と言ってくれました。


受験する父親、それを応援する息子。

新しい形ですな。


P.S コメントありがとうございます。
楽しく読ませて頂くと同時に嬉しい気持ちになりました。