こんにちは。

8月の2日と3日に受けた高卒認定試験の結果が本日届く予定らしいのですが、まだ届かなく朝からソワソワしております。

心を落ち着けて、待つ事にしましょう。

話しは変わりますが、昨日はわたくしの地元の「さいたま市」の、とある高校に行ってきました。

で、学生服を着てみました。

一昨日の女装といいコスプレざんまいですな。

{DDC1C679-D92E-4A49-928B-AAA8B7131519}

ちなみに仕事ではありません。


プライベートです。



高校に行った事がないもので学生服を着て高校の校内を歩く事が新鮮でたまりません。


部活などで汗を流している高校生を見ていると「あぁ、楽しそうだなぁ、と思いましたわ。

高卒認定試験の結果次第では高校生からやり直すのもアリかな、と、思っております。

多分、高校からは「ナシです」と言われると思いますが。

この日は、現役の先生と、退職された先生に「学校の勉強について」など、自分が聞きたい事についてお話し出来てとても実りのある時間でした。

国立大学や一流大学に進む方も多い偏差値の高い高校の先生に仕事など関係なしに話しを聞けるって、もうね、中卒のわたくしにとっては素敵な体験です。

とてつもなく長くなるので、こちらは「お父さん日記」の方で書きたいと思います。


なにはともあれ、高卒認定試験の結果がどうなるかドキドキです。