シュガーラッシュ | かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

数年の不妊治療を経て2人の子供に恵まれました。

2016年生まれ女子
2019年生まれ男子

週1〜2回更新が目標の子育てメインのブログ。

少し前に5年ぶりに会う友人とランチ。



サンシャイン60のオーシャンカシータにてナイフとフォーク


楽しすぎて食事の写真もなく笑い泣き

59階からの景色を載せておきます…。



お互い子育てがまだまだ…だけど、働きつつ子供に寄り添いつつやっていきたいねー、難しいね、みんなどうしているんだろう?なんて話をしました。

話は尽きず…笑い



今年こそ、しばらく会えなかった友人たちに会いたいし会う予定ですキラキラ




𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒.



ディズニーランドのバズのアストロブラスターが10月で終わってしまうみたいですね。



前回バズを終えて「楽しいから、またやりたい!」と言っていた娘…

(息子は暗くてちょっと怖かった、と)




高得点、取れたことないなぁ…

前回は息子が1番だったし…


バズがなくなるのはちょっと残念。



まぁでも、ディズニーシーにもトイストーリーマニアがあるし、シュガーラッシュの方が室内明るいかもしれないし!?



せっかくなのでシュガーラッシュのDVDを自宅で見てみました。



…うん。いい話でした泣き笑い

私は随分前に見たけど、子供は初。



最近息子が大好きなマリオカートみたいな世界で、怖い場面もそんなになくてパフェウエディングケーキ


悪役セラピーではクッパ(やザンギエフ達)も出てきて、息子、大ウケw

YouTubeリンクがうまく貼れない…


この主題歌が好きです。



日本版の主題歌はAKBでした。



別件でベイマックスも見ようよ〜と勧めても、「怖い人が出てくるなら嫌だ」と言われてまだ見ていないんです。

GW中に見れたらいいな。



懐かしいStoryのひとりじゃないから〜♪を歌っていたら、息子が何それ?というので↑これを見せたら、気に入ったらしく…。




後日スマイルゼミのトークでいきなり「ひとりじゃないから」って送ってきました泣き笑いなんでや


話はそれますが

スマイルゼミのトーク、子供からはしっかり1文字ずつペンで書かないと送ってこれないのですが、、、



最近書くのが上達した息子。

それでも小さい「っ」の使い方が難しいみたいです。


いか、おくったところだよ↑



まま、おくってよ↑


ほかにも「わかた(わかった)」「よかた(よかった)」など。

なんだかカタコトみたいでかわいいですラブラブ


私が仕事に早く出た時にやりとりすることが多いのですが…たまに、「ままだいすき!」とかのサービスコメントもくれます照れ

満員電車も仕事も頑張れるわ…。。。





明後日から4連休ですねカブト

我が家は大きな予定はなく、実家に1泊と日帰り予定のみ。のんびり過ごしたいと思います{emoji:258_char3.png.コーヒー}