新年度(ラン活余談) | かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

数年の不妊治療を経て2人の子供に恵まれました。

2016年生まれ女子
2019年生まれ男子

週1〜2回更新が目標の子育てメインのブログ。

うさぎクッキー5歳(年長)♡息子くまクッキー2歳8ヶ月  




新年度ですね桜

通勤の電車もなんか…なんだか、すごい混んでいましたアセアセこれからここに学生さんも加わるんですけど…不安在宅ワークが減ったのだろうか



ガラピコプ〜が終わってしまったり、コレナンデ商会が終わってしまったり。最近はあまり見ていなかったけれど最終週はよく見ました。



3月に終えたラン活の余談ですが…

娘の意思は固く、結局(私が)折り合いをつけて決まったんですけどランドセル



土屋鞄のアトリエシリーズ(ミナペルホネンとのコラボ)がやっぱり素敵だなぁ♡と思って勧めていたら「弟の時にそれにしたらいいんじゃない?」と言われる始末泣き笑い

…はい、そうします。




職場の先輩が「男の子は置き勉するから、収納力とかそんなに気にならないかも?」とも言っていて妙に納得したり笑



グリローズが可愛くて、再度中目黒の店舗に行ってみたりもしました。お友達がプルミエマットにした、と。良いなぁ〜と思ったけど、娘の意思は揺らがずでした。


店員さんに色々お聞きし、「まだできて2年、最初に買った子が3年生になるところなので…そんなにまだ修理依頼は来ないんです。」「あるとしたら、金具の修理とかですかね。」とおっしゃっていました。





ついでにお花見&INITIAL中目黒で休憩したり、回転寿司に行ってみたりもしました。


娘と二人でのお出かけを満喫しましたラブラブ

私はパフェ、娘は牛乳ソフトクリーム


普段、こだわりのない娘。

お友達も誰とでも遊ぶし(先生に頼まれて、とある子と組んだり座ったりもあると)、食べ物もだいたい出せば食べてくれる。



洋服なんて多分1回もこだわりがなくてひらめき

私が出したのを拒否されたことがない様な?


息子は「このジュボンじゃない!黒いのにする!」とかよくあります手袋



ランドセルでこんなに意思を貫いてきたので、新たな面を見た気もしました指差し飛び出すハート



逆に言うと「あっちにしたら良かったー」ということもない気もするので、買ったランドセルで6年間頑張ってもらいますニコニコ



女の子のラン活を楽しませてもらいましたハート

息子の時はサクッと決めたい。



あ、そうそう電球気づき

最後に買いに行く時だけ夫と息子も初参加。


「ぼくもランドセル〜!」という息子に店員さんが背負わせてくれて。よりによって1500gのコードバンを背負って歩いていました笑

来年から行けそうな雰囲気?


帰りに沖縄のアンテナショップで紫芋ソフトクリームを食べて、本当に幸せそうな顔の息子
「甘いね、〇(娘)ちゃん」とニコニコニコニコ
その後も「アイシュ、おいしかったねぇ!」と言っています。



お姉ちゃんが大好きすぎて、娘のお友達と遊ぶ時もその輪に混ざろうとしたり、「〇(娘)ちゃーん、どこー?どこ行っちゃったのぉ?!」と探したり。道路で私とは手を繋がないのに娘とは手を繋いだり。


それこそラン活で私と娘が出かける時に泣かれたこともあります泣


早く息子にも集団生活をさせてあげたい。。。






先日、公園で遊んでいたら関西から転居してきたという女の子から「お友達にならない?」と声をかけられました爆笑人懐こくてとっても可愛い女の子でした。また、会えるかな?



出会いと別れの季節ですね。



最後に近所の桜を載せます桜

土曜に家族でお散歩。

昨日今日の雨で散ってしまうかな。


いよいよ娘も年長になります。

幼稚園最後の年を楽しく過ごせますように♡