IKEAでランチ | かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

数年の不妊治療を経て2人の子供に恵まれました。

2016年生まれ女子
2019年生まれ男子

週1〜2回更新が目標の子育てメインのブログ。

うさぎクッキー5歳0ヶ月♡息子くまクッキー2歳2ヶ月 



台風一過、良いお天気の週末でした。



数ヶ月前にIKEAに行った我が家。



配送料が高いので、車で行って買うのが便利だなと気がつき…週末に行ってきました。欲しいものがあった&娘が行きたいと言うので、夫に車をお願いして車




入口でハロウィンの工作キットを数量限定で配っていました。



モーラのお絵かきロールペーパーが欲しかったのに、まさかの品切れゲッソリアセアセ



店員さんに聞いたら「ゴールデンウィークやお盆の後は品切れしやすい」そうです。シルバーウィークで在庫が切れ、いつ入荷するかわからないと言われました。新宿なら在庫がありそうなので今度買ってこよう…


結局収納ボックスなどを買い、夫はBRIOと互換性のあるのレール(リラブー)を買い足していました。




ショールームで娘に「大きくなったらこんな部屋もシンプルで良いんじゃない?」と提案してみたけれど、以前見たアクタスの方がいい。と一蹴されてしまいました笑い泣きうんうん、おしゃれだったよね。

でもアクタス高いのよ…(ベッドだけで17〜20万)




この日初めてIKEAのレストランを利用しました。

お子様メニュー↓


娘が国旗のピックを見て「この旗、どこ?ノルウェー?(←アナ雪の舞台だから知っている)」と聞いてきたので、「スウェーデンだよ。IKEAはスウェーデン生まれなんだよね。旗が似てるから、あとで地球儀を見ようね」と答えました。



アナ雪はノルウェー🇳🇴

IKEAはスウェーデン🇸🇪

ムーミンはフィンランド🇫🇮


と謎の教え方をしてしまいましたあせる

もっと「フィヨルドがあってね…オーロラがね…」とか社会的・地理的要素で教えたい…。北欧は行ったことがなくて、いつか行ってみたいです。




大人メニュー↓

ローストビーフ、美味しかったです。




IKEAは週末だからか混んでいました


頻繁には行かないけれど、素材の安全&安心感(以前どこかに書いてあったような)、家具がおしゃれで安いし素敵だなぁと思います。





★おまけ★

「かんしぇーい!ほっこり」と嬉しそうな息子。

パパと完成させたBRIO+α


BRIO&リラブーは木でおしゃれだけれど、線路が外れやすいのが弱点です…。





それから、前回買ったベッドトレイ(ジューラ)が意外と使えます。アウトドア時・息子のお絵かき・ちょっとした気分転換のランチ時に。



娘がうどんをこぼしても縁があり、下にこぼれませんでしたあせる助かる。


力のかけ方で脚が折れやすいのは注意かなぁと思いますが、我が家では役に立っているので買ってよかったです♡