カーテン選び | かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

数年の不妊治療を経て2人の子供に恵まれました。

2016年生まれ女子
2019年生まれ男子

週1〜2回更新が目標の子育てメインのブログ。

モアナと伝説の海が3月22日に地上波で放映されるそうですやしの木
 
娘は去年ディズニーオンアイスでモアナを認識。その後DVDを借りて見ました。

飛ばしたりするのでどこまでストーリーを把握しているかは分かりませんが…

ポリネシアが舞台で海が綺麗なので、ハワイに行きたいなーってなりますウシシ


.:*・゚..:*・゚ ..:*・゚ ..:*・゚ 



引っ越しを終え、バタバタしている日々です。毎日あっという間。

その記録はまた残すとして…



なるべく子供達には日常を過ごしてほしくて公園とかに行くので片付かないあせる 


(料理はしばらく手抜きで買ってきたり食べに行ったりがメイン)この連休で頑張ろう…にやりと思っていたらあっという間に連休が終わりそうです。






ニトリに行った時、娘に子供部屋のカーテンを選ばせてみました。速攻、これがいい↓と。

どこまで本気かわからず、他にも色々勧めましたが「青い小鳥さんのが良い」と譲らずおすましペガサス
まぁ安いし飽きたら替えればいいか〜と買ってみました。

が、遮光機能が全くなくて、こんな感じ。

裏地を買うことにしました。
こんな便利なのがあったんですね。
ありがたい。


ニトリでは娘の幼稚園グッズの置き場所ラックを買いました。欲しかったのが在庫がなくて取り寄せびっくり

見本↓はこんな感じでとても可愛い。
ドアが緑ラブ!素敵。
(…現実はドア、茶色。)

リビングのカーテンはしばらく迷いました。


マンションのインテリアフェアでサンゲツや東リのカーテンも見て「これにしようか〜」と見積もったのがあったんですけど、「実際に家ができて家具を置いてみてから買おう」と仕切り直したんです。



そしてこの週末カーテン屋さんに行ってみました。初めて行きましたがカーテン王国という全国チェーン店でした。





店内は広くて種類もあって接客も丁寧でとても良かったですキラキラ

無理な押し売り感はなく「何か分からないことがあったら聞いてくださいね」と。

迷っていることを聞いてみたら
「今はシンプルモダン、とくにグレージュとか流行ってますね」
「窓が広い場合は横縞柄だと間延びするので、縦縞柄がおすすめ、無地は逆に選ぶのが難しいです」と言いつつもお勧めを何品か持ってきてくれました。なるほどなぁ!と思いました。やはり、プロですよねお願い聞いてよかった。


夫と意見が一致した柄があり購入することにしました。オーダーなので10日前後とのこと。


とても良かったので、お客さんが少ないのが勿体ないな〜と思いました。


このシーズンだからニトリは混んでいたんです。
カーテンコーナーも混んでいました。
でも私たちには「これ」っていうのがなかった。(よく探せばあったのかも。いかんせん娘がソファの方に行きたがるので、ゆっくりは見られず)



百貨店だと高くて買うには今一歩勇気がいる。
失敗もしにくい…祖父が高いカーテンを買って「思ってたより色合いが暗かった」らしいですショック


なので私たち夫婦には行ってよかったと思えるお店でした。




寝室のカーテンは以前使っていた物を使っていますが、丈が少し足りず…
いずれ寝室のカーテンも見に行こうと思います。