絵本〜3歳5ヶ月娘〜 | かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

数年の不妊治療を経て2人の子供に恵まれました。

2016年生まれ女子
2019年生まれ男子

週1〜2回更新が目標の子育てメインのブログ。

土曜は雪が降ったり、昨日までは寒かったり風が強かったり、なかなか思い切り外で遊べません…雪だるま雪の結晶今日から暖かくなるみたいですね。


それでもお散歩していたら1分咲のソメイヨシノや

いつも1本だけ早く咲く桜に出会いました桜


今年は桜祭り?お花見祭り?も中止になってしまいましたが、その他お花もいろいろ咲いていて


春が近いんだなーと思っていますちょうちょ



今後野草のアプリを入れて子供達に草花の名前を教えてあげたい



.:*・゚..:*・゚ ..:*・゚ ..:*・゚ 




さて、久しぶりに図書館へ行き娘の絵本を借りてきました。

3歳5ヶ月の娘は最近絵本が好きで毎晩数冊持ってきます。


図書館には私1人で行ったので私チョイス。
帰宅後、卓上に置いていたら「あれ?これ初めて見る!どうしたの?買ってきたの?」と大喜び。もっとたくさん図書館に行こう…と密かに心に誓いました。



そらまめくんシリーズやこぐまちゃんシリーズがメインですが0〜2歳向けも1人で読めるので借りてみました。がたんごとんざぶんざぶんは上手に読んでくれます。

そらまめくんは1冊だけ持っていましたが他の話を読んだのは初めてで、なかなか気に入っていました。
ちょっと面白かった絵本を紹介します。
おトイレさんおトイレさん
1,210円
Amazon

これ↑
トイトレの子にいいと思います。
娘はオマルで排泄したがることも多いですが便器でも排泄する回数が増えています。
なのでちょうど良いタイミングでした。


時折、オヤジギャグが入っていて面白い。



息子は絵本を読んでいると、破いたり噛みたがったりするので遠目で見せていますニヤニヤ

やはりしましまぐるぐるとかもいもいのような全ページ硬い本じゃないとダメですねあせる
2人にたくさん絵本を読んであげたいです。