パプリカ | かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

数年の不妊治療を経て2人の子供に恵まれました。

2016年生まれ女子
2019年生まれ男子

週1〜2回更新が目標の子育てメインのブログ。

NHKソングの「パプリカ

1〜2分の歌で、夕方のおかあさんといっしょの後(パッコロリンがやっていた時間帯)に流れています。


色んなバージョンがある中で、おかあさんといっしょバージョンを娘が気に入って気に入って。

始まると「はっキラキラおかーさんいっしょ!!」と言うし、よしおお兄さんが前転すると「わーおー!しゅごいねぇ!!」と言い、曲が終わると「もーいっかい!?」と言ってきます。


え…録画する?!…いつやるかわかんないけど…

運良く木曜日に録画できましたが
ネットサイトに動画がアップされていました


娘がなんとなく口ずさむようになったので、私も一緒に歌詞を覚えます。。。


夏が来る   影が立つ   あなたに会いたい
見つけたのは   いちばん星
あぁ明日も晴れるかな

パプリカ花が咲いたら
晴れた空に種を蒔こう

ハレルヤ夢を描いたなら
心遊ばせあなたに届け
かかと弾ませ この指とまれ


パプリカって、野菜のパプリカなのか
歌詞の意味はよくわかりませんが2020年応援ソングらしいので、まだまだ放映されると思います。

にほんごであそぼバージョンも見かけました。
いないいないばぁっ!バージョンはないようですが、いつか流れるかなぁ?

キラキラキラキラキラキラハートキラキラキラキラキラキラハートキラキラキラキラキラキラ


最近の娘は託児所が楽しそうです。
余裕でニコニコしながらバイバイしてくれます。
保育園様様だなぁと思うことも多々あります。


が先日、託児所から帰ってきたときに連絡帳を見たら「ちょっと遠い公園に行き、大喜びで遊んでいました。帰り道が長く、〇〇ちゃんは涙を拭きながら頑張って歩いて帰りました。たくさん褒めてあげてください♡」と書いてありました。


おお。歩くの好きなのに珍しい。
予防接種のあとは疲れがちな子なんですけど、
そのせいもあったのか。
朝ご飯をあまり食べなかったからお腹がすいちゃったのか。
はたまた朝早かったので眠たかったのか。
転んだりしたのか…
悪いことをして怒られたのか。


何があったのか、何もなかったのか、わかりませんが、娘に「保育園のお散歩で公園に行ったの?」と聞いても、あまり答えてくれませんでした。

元気な時や楽しかった時は「せんせ!」「お散歩!」とか答えてくれるんですけど、、、

思い出したくないことが、あったのかなぁ。。



ちょっと心配だけど今週も楽しそうに通ってたし、逞しく育ってほしいなと思います



星おまけ星
新宿高島屋で北海道展がやっていて、以前にも書いたmorimotoのハスカップジュエリーが売っていました。

わー、おいしそうキラキララブラブ

プレミアムブラックを買ってみたところ美味しかったです。