安室奈美恵 hulu13話 | かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

かーちゃん日和*✩⡱:3学年差姉弟の日々

数年の不妊治療を経て2人の子供に恵まれました。

2016年生まれ女子
2019年生まれ男子

週1〜2回更新が目標の子育てメインのブログ。

やっと届きました。

安室ちゃんグッズのキーリング。
可愛い。使おう照れ

家事の合間につけていたTV、忍たま乱太郎のBGMでレインボームーン(ダンシングシャンクのカップリング曲)が流れました。
思わず家事の手を止めてしまいました。



そして遅ればせながら…hulu13話を見ました。


沖縄ライブはもちろんのこと、裏側密着について忘れないように書き残そうと思い立ち…
書いたら長くなりました


ダラダラと長くネタバレ…
いつか削除されちゃうかもですが、投稿します!
どうぞおヒマな方はお付き合い下さい



エンディングは…arigatouでしたね!!!







※結構ネタバレするので見ていない方は見ないで下さい


ファイナルスペースにお忍びでやってきた時の様子が流れていました。


まずは8月21日大阪展。
衣装にまつわるエピソードを話していました。

衣装の色の話とか、早着替えの話とか。


NEWLOOKの時の早着替えは、ゲネで間に合わなくて、本番で成功した!と言っていて
さすがです。本番に強い!


2018年FinallyツアーでのNEVEREND→Can You Celebrate?までの早着替えも1分…
はやっ。


show timeのカチューシャの巻き方を見て「これはちょっとさー…取った方が」って笑っていました。「一升瓶もって、頬赤くして…ね」と。


写真よりもっと下がっていて、お酒飲みの巻き方だったと思います。せめてウイッグをつけるか?とか言っていてスタッフが「早急に直します!」と答えていたけど、その後はどうなったんだろう…気になる。

MVではこんな感じ。



8月22日には東京展へもお忍びで訪問。
ツアーでの舞台裏を明かしていました。
do it for loveのステージは「グラグラ揺れるから、上がるときはダンサーさん達も動かない様にしていた」と言っていました。

♪こ〜れだけ 忘れないで〜〜♪って指差してくれるところですね。あぁ、懐かしっ。



あとライブ衣装が年々派手になった話をしていました。2000年頃はまだジャージとかだったけど、確かにここ数年はキラキラの衣装が多かったですよね。 

※今月号viviより


個人的にはwowaでのローラースケート話が面白かったです。
「マドンナ先輩がステージでローラースケートやっていて、やりたい!と思ってやってみたけど…足がやられると思ってやめた。PVでは回らないようなローラースケートを使った」と言っていました。マドンナ先輩

「こんなに(長くアーティストを)やっている予定もなかった。デビューの時は10年もやれない、20年迎えた時も、あーやれたなぁと不思議な感覚。25年やれるってほんと奇跡でしかない」とも言っていました。



続いてラジオ放送。
そうだー、こんなこと言ってたなぁと思いながら見ました。



get myself back
自分も励まされる
イメージしすぎると自分でも感動しちゃうのでサラッとイメージしながら歌っていた

baby don't cry
心に寄り添ってあげられる楽曲がなかなかなかった。こういう曲に出会えたのが嬉しかった。

どちらもNAO'ymtさんの作詞。
良い歌ですよね。。。



そしてファンへのコメント→「辛い時もあったりしたけど、頑張ってきて良かった。これからも良い楽曲にたくさん出会ってほしいなと思います」




最後は最終公演、沖縄の様子。

…の前に9月11日に沖縄入りして、huluエンディング撮影を無人島のナガンヌ島で行ったそう。


黄色いバラを5本持っていました花束

黄色いバラの花言葉=「友愛」、「友情」
5本のバラ=「あなたに会えたことの心からの喜び」

なんだそうです。


そういえば、Finallyのジャケットもバラを持っていました。何色かはわからないけれど…黄色に見えます。


#all for  916にサインした時の様子もやっていました。協力:ザ・ナハテラスと書いてあったから、その駐車場で描いたのかな。


今度沖縄に行くときに泊まろうと思ったのは私だけじゃないはず…ウシシ





沖縄公演の裏の様子が流れていました。

安室ちゃんはステージへ向かう時に何回か「♪君への想いが高なって〜」と音を確かめていました。

1曲目は完全ソロで、2曲目はダンサーさん達とポンポンで、3曲目からがコラボ曲でした。



最初は硬くて、平井さんとのコラボ曲からほぐれていったと言っていました。

「今回のフェスは音楽を純粋に楽しむというところで…音楽を楽しむっていうのをわかりやすく伝えるにはコラボ。楽しめたし、達成感があった」とも。




WE♡HANABI SHOWの浴衣姿も本当に綺麗でしたねー。浴衣の柄も髪型も、全てステキ。


1度も花火大会に浴衣で行ったことがない&
願い事が叶うなら、魔法が使えるなら「自分で自分のコンサートが客席で見たい。」と言っていた安室ちゃん。最後にそれが叶ったんですね


参加された方達がブログで報告していたように、ものすごい花火大会でした花火


コンサートを再現するべく花火師達が計画を練ったそうです。


安室ちゃんは始終楽しそうに花火を鑑賞して、Finallyでは涙を流していました。




そして、エンディング。。。。
arigatouでしたね!(2回目)

※Facebookより





…せめて13話だけでも日テレやWOWOWで流してほしかったなぁ…


いつかDVD化して販売してほしいです!
ぜひに。



ついでに言うとやっぱりdocomoのhow do you feel  now?のVRバージョンのMVも販売してほしいです。


Facebookやyoutubeはまだ続けてくれていますが、あぁ引退しちゃったんだなぁと実感する今日この頃です…


でも、まだKOSEのアイシャドウの引き換えとかセブンのクリスマスケーキとか、残っているので余韻に浸ろうと思います