テレグラムCEO逮捕



テレグラムは犯罪にも使われているんだけど

犯罪を止めなかったということでの逮捕

このニュースの行く末を見守りたい


そしてテレグラムといえば

グルミハリボはテレグラムを使っていたね

2022年5月

済州島の写真の他数々の写真を拡散した人物

そしてこれは全てフェイクだと言っている




セーヌ川デートすっぱ抜きのジャーナリストもインタビューに答えていたようで

要約すると


「友達が彼らだと言っていたので写真撮った

韓国メディアからアプローチがあったけど断って自分のところに載せたよ

友達が彼らだって言ってたから載せた」


その割に載せるのめっちゃ待ってたみたいだけどね

載せるの待ってたのに韓国メディアがアプローチしてきたのってどうして?どういうルートで?

不思議だね


まあその自分のとこからも写真下げたんじゃなかったっけ




これらを利用して組織的集団誹謗中傷が行われたんだけど

長期間にわたるやつ

計画的に行われたやつ、今も続いてるやつ



タルドクはテヒョンさんとジョングク、事務所に訴えられたよね

民事損害賠償請求訴訟の最初の弁論が行われたけど


タルドク側は


・映像掲載は認めた

・方式と内容を考慮すると意見開陳であるだけで、虚偽事実をタイムリーに名誉毀損に該当しないと主張

・一部の内容は事実ではなく、公共の利益のために制作したため、その部分は賠償責任を認められない

と主張


これ、前の訴訟でも同じような陳述をした

認められなかったけど


更に言うとテヒョンさんとジョングクは刑事で告訴した

民事、刑事両方で告訴を進行するってことですな



そういう訴訟がいろいろと進行しているから

やべえな?と思ってるひとたくさんいそうだよね?