昨日この記事書いたんですけどね

Xで海外アカウントだったんだけど

このポスターにすげえ言葉を改竄してるひといて

この文言は人権侵害で

ポスターの改竄は著作権侵害なんでね


Disney+に

ご連絡したんですわ

今日


チャットで質問したんだけど

こういうの見つけた場合

どこに報告すればよろしいんです?

って


※チャットで質問する時は

氏名、メルアドがいります

話の最中で電話番号と実名も聞かれたので

答えてあります



そしたら

ご意見・ご要望フォーム

ってのあるんですって

そこからでいいって

https://help.disneyplus.com/ja/



チャットでポストのURL教えたから

確認しますとのこと

X側にて削除申請などの手続きに移らせていただくともおっしゃっておられました


日本語で大丈夫なので

そんなやつ見つけたら送ってあげてね



【追記】

X上で投稿への著作権侵害報告をするのも
可能なようです
(昨日のチャットでの会話思い出した)

X側で判断されて早急に対応できる
とのこと

@DisneyPlusJP

Xのことならここにリプライか引用RTで
送るのもいいかもね

アメブロのことなら
フォームからURL付きで
送るといいと思います