まだまだ現実をきちんと把握し
理解している人はいないと思いますね

なぜあのブログが問題視されたのか

その点はいろいろな方が書かれています
この際、きちんと現実を受け止めた方が
いいですよ、件のブログの読者さん

あのブログでは惜しむ声がたくさんですね
でも、あのブログがなくても
いいや!って思ってる方
いるんじゃないですか?

有料サロンがあるから

隠れたつもりが隠れていない
あの有料サロン

お金を払うのはわたしじゃないし
選ぶのはご自身だと思いますけど

わたしは
あそこに参加している人が
なぜ
ご自分はただの搾取される側の人だと
気づかないのかなあ
不思議です

そして
ブログを閉鎖するといって
いろんな人にコメントを書かせて
ご自分が
件のブログの方の盾にされているのに
気づかないのかなぁと
不思議です

そして、本当にクローズドの場所で
いままで喋っていたような
メンバーへの誹謗中傷
あまりにもひどい言葉が
煮詰まって醸成されているのではないか
と危惧しています


そして今の現状
あなたたちが思っているより
たくさんの厳しい目が見ていると
思いますよ