タルドク収容所(脱オタク収容所)という
YouTubeチャンネルを運営していた人が
あちこちに訴えられてた件
サイバーレッカーと呼ばれるひとの中の一人

※サイバーレッカーとは
ネットでコメントや動画などで嘘を捏造したり
誹謗中傷するひとたちのこと
アクセスを伸ばして拡散するのが目的

スタシが訴訟を起こして財産を凍結されてニュースになってたけど


今回はカンダニエルさんの名誉毀損についての裁判に出廷した件でDispatchに動画取られてた

記事のスクショ(翻訳したもの)貼っておきますね
原文はこちら














次々と裁判控えてるらしいし
次の公判ではなんか喋ると思うけど
このひとにはテヒョンさんもやられてるからなぁ


HYBEも頑張ってほしいなぁと切実に思うわ