わたしもよく言われてきた

「そういうことしてたら
推し本人に攻撃が行きますよ
いいんですか?」

これは毎回聞くたびに頭の中にハテナ?が浮かびます

なぜペンではなく推しにヘイトが行く?

だって
ペン=推しではないでしょう?

ここ同一視してるひとが多すぎですよ
問題を起こしているペンが問題であって
推しが問題ではない

彼らに代弁してもらう、もしくは彼らをヘイトの対象にするっていうのは大変な間違いです

あと、HYBE、今までの通報どないしてたん?疑惑
これは逆にいうとチャンスかもしれぬ

批判受けるの避けたい節も見えるし
これからはもっときちんと対応するんじゃないかしらね
そもそもHYBE、やることはやってるんすよね
ご存知かどうかわかりませんが、訴訟を起こされた方が掲示板に書き込みしてたこともありましたよね





だからどんどん通報した方がいいと思います

バンタンに対する誹謗中傷

真偽のわからない情報

でっちあげた情報

スプレッダーとして拡散している人物 

とかもね


もちろん、わたしは

これからもやりますよ

徹底的にね