ちょっと…
今回の声明文に関しては
いつもだったら日本語訳にしてわたしの見解を含めたものをツイートしてたんだけど
(ここに来た時はじめましたで書いたよね)
やる気がないです

わたしはずっとバンタンに対する誹謗中傷、事実無根の噂、虚偽の流布等を法務アカウントへ送っています

それは今もなお
ツイートする以外のものも、たくさん

確かに声明文はどんどん深刻な状況を明かしていました
ここ数年、わたしが観測できる範囲ではかなり進行しているんだなぁとも思っていました

が、今回
なんか

経営陣に危険が迫ったらこんなスピードで出すんだな、と

アミたちが一つ一つ証拠を保存するたびに
アミたちが、いったいどんな気持ちでいるのか
知っているんだろうか

今、証拠をとっているこの投稿が
バンタンにすでに被害を与えているんじゃないか
嫌な気持ちになっていないだろうかって心配になったり
時には憤りを感じながら
悲しくなりながら通報しているのに

ちゃんと見ているのか
見ているならどうしてきちんと報告がないのか

バンタンを盾にしてる感じがして
HYBE所属アーティストを盾にしてる感じがして
とても暗澹たる気持ちになりました

芸能所属事務所が守るのはアーティストじゃないですか

守ってもらいたいアーティストを守らずに
自分たちの経営陣を守るのが最優先であり
ファンたちにはこうやって声明を出しておけば
安心するだろう
というのがとても薄く見えてくる気がします

経営陣の対立はわかりません
内情は本人たち同士でしかわからないものですし
それは対立している経営陣同士で解決するべき問題であると思います
この、今世間を賑わせている件で憶測を話すのは
とてもよくないことです


何度も言っていますが
誰かを上げるために誰かを下げる必要はない
それはやってはいけない

わたしがいうのはこれだけです

バンタンをきちんと守ってほしい
所属アーティストをきちんと守ってほしい

通報は変わらずやります
求められていますし
HYBEが見なきゃわからないでしょうし
確認して、判断するのは
これまでもこれからもHYBEですから


明るい話題でなくてすみません
しかしこれがわたしがいま、思っていることです