「有料サロン」で、「真偽不明の情報」を撒きますよっていうひとがいますね



まず大前提

BTSの画像を使ってなにかするとしたら

「肖像権」「HYBE」にあります

(間違えたから直したよ ニホンゴムズカシイネ)


では名前は?というと

これにあたるのは「パブリシティ権」となります


この権利は著名人や有名人、芸能人の名前が持つ経済的な価値を保護するもので、権利は「著名人」が持つものとなります


名前を無断で商用利用すると

「パブリシティ権の侵害」となります


そして有料サロンは私的利用になるのか? 

→そもそも有料だから私的利用には該当しないよね 



というかそもそもの問題点は

有料で不確かな情報を配布するって、

JPFCの規約に反するんじゃない?てことなんだけどね



ttps://bts-official.jp/news/detail.php?nid=Ml2E2ajXxoQ=#:~:text=%E8%A8%B1%E5%8F%AF%E3%81%AA%E3%81%8F%E9%98%B2%E5%BC%BE%E5%B0%91%E5%B9%B4%E5%9B%A3%E3%81%AE,%E3%82%92%E4%BE%B5%E5%AE%B3%E3%81%99%E3%82%8B%E8%A1%8C%E7%82%BA%E3%81%A7%E3%81%99%25E3%2580%2582



    
許可なく防弾少年団のグループ名、アーティスト氏名、写真、ロゴ等を使用し、グッズを制作・配布・販売、購入することは法律で禁止されております。


(これはグッズ制作についてのお知らせだけれど、商用利用禁止のお知らせだから該当すると思うよ)


◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·


・余談ですが


この方がアフィリで収入を得て

有料サロンでさらに収益が出たとする


もし本業をしながら副業でブログ運営収入、

有料サロン収入があるとして、

年間で20万円以上収益が出ていると

税務署に確定申告し

所得税を支払わなければならない

(開業届と青色申告承認申請書、出してる?)


無職でブログ運営収入、有料サロン収入があるとしたら、税金としては所得が年間48万以下だと払わなくてもいいけど、48万を超えたら確定申告しなければならない


なおかつ副業にしても無職にしても収入があるんだから、住民税も払わなければならない

(こちらは所得制限なし、申告は確定申告すればいいけど住民税単体なら市区町村役所にて申告が必要)


※ 言わなくてもわかると思うけど

有料サロンの収益を不正に隠して脱税行為を行うことは、刑事罰の対象となるから注意