てこさんの作るまとめは

ほんっっっとによくまとまっている!!!



わたしも超長文をしたためました

よろしければ、お力をお貸しください

だが無理強いはしません


weverseでメンバーに対して

愛情溢れるポストをするのも愛

(メンバーたち、ちゃんとウィバをチェックしてるからね)


推しのMVや楽曲をミュスやスミンで応援するのも愛


投票もそうだよね?愛です


メンバーやバンタンに

愛を伝える方法

たくさんあるからね


各自、自分にできることをやれば

それらは誰にも真似できない

自分が大好きだよ、応援してるよ

って表現になると、おれはおもう




23:10 加筆します

頭がいっぱいになって、いったん離脱して
心霊動画見てきたんだけどさ
(ご存知の方もいらっしゃると思うけど、
かあちゃんは心霊系YouTube大好き人間です)
いいねたくさんもらってるのに
共感できないかもしれないことをこれから書くね


なんでおれがいままで通報してるかというとさ

バンタンに対する
ひどい誹謗中傷
ありもしない噂を捏造する
ひどい言葉で推しを叩きまくる
それがあってはならないことだと思うから

人によってはこういうの見るのも辛いって
そういう気持ちもわかるよ
わからんでもないんだ

だから、上にあげた文章は素直な気持ちでもあんのよ

でもさぁ
日本人の書く言葉の機微みたいなもんは日本人にしかわからんし
日本人がやる酷いことを説明できんのは、日本人しかいない
とも思ってんのよ

だから、やる
やってんの
前も、これからも

そういうこと

無理強いは絶対にしない

けど、できることをやろう?
おれは変わらずやる