(タイトルに悩みタイトルを日付にしちゃったけど、日にちすら間違うおれはもうダメかもしれない)


ネットは移り変わりが激しいもんだよね
ネット記事もすーぐ削除されてしまうよね 

そこでお役立ち情報!


スターweb魚拓を知っていますか?スター


(突然かあちゃんどうしちゃったの…?ていうツッコミは
         なしの方向でひとつよろしくおたのみもうす)


web魚拓とはなんぞや?というと


「今、見ている日時に存在したwebページ」「内容がそのまま」「URLもそのまま」
クラウド上に保存されるサービスです


そのまま保存されるので、便利です

発行されたアーカイブのURLを保存しておくだけでいいの



使い方を画像で説明するね


いち






待ってね〜



できあがりぃ〜






取りたいとこのURLは必須になるけど

これは手順が難しくないからオススメ


ブラウザのURLをコピーして

メモ帳アプリ等に書いとけば、あとから見返せるよ


Twitter(世の中はXと呼ぶけどかたくなにTwitterと呼びたいしなんならポストもツイート、RPはRTとつい書いてしまう)のツイートはこれまたいいもんがありまして



Twitter魚拓


これはこれで同じようにURLを貼って

魚拓するをタップすると


ツイートの日付、ツイートURLと同時にツイートが画像化される


という

非常に便利なものでございます



こういうのを活用するのもいいかもしれんよぉー