アメブロのみなさまはよくお分かりかと思いますが、改めて書きたいと思います  

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

シパとは
シッパー(shipper)の略語

メンバーの誰かと誰かが特定の関係性になっていると妄想して楽しむひとたち

男性と男性、男性と女性、女性と女性
どの組み合わせでもシパと呼ばれます

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

ここまでは自分の趣味嗜好のことであり
なんら問題はないのですが

それを「外部に出すか」「内にとどめておくか」
によっても話が変わると思っています

外部に出すとはどういうことかというと
SNS等でオープンに話すことも外部に出すことですね
そうすると仲間も増えていいですね

いや
ダメです

シパは鍵をかけろ

これ、よくわたしも言います

⚫︎実在の人物を対象にしていることなので、トラブルになる危険性がある

⚫︎メンバーは芸能人とはいえひとりの人間である
彼らのセクシャリティを憶測や妄想で断定し
好き勝手に動かせるおもちゃではない

⚫︎対象者、関係者の目に触れる危険性がある

⚫︎シパネタを使ってメンバーを傷つける人たちに餌を与える可能性がある

他にもたくさんの問題点があり
対象者の名誉を毀損することにもなりかねない

わたしを常々見ている人はよくわかっていると思いますが、どんなシパも嫌いです

鍵パカでやっているシパは
もっと嫌いです

今、プロフや発言でシパとわかるようなことをオープンでやっているひとたち

あからさまにわかるようなことは
今すぐやめましょう