わたしが把握している
テヒョンさんに対する誹謗中傷の経緯の流れ

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

2021年秋頃より始まり、2022年初めよりエスカレート


Vの熱愛の噂を捏造、侮辱やありえない噂をTwitterでOUTタグ等を使い拡散


活動の邪魔となるアカウントを乗っ取るためにパスワードリセット攻撃を行ったりもする


元ペンや他ペン、別シパに擬態した複数のアカウントを作成し、OUTタグを使用して虚偽や噂を拡散しているが、OUTタグでのヘイトは通報されるので今は別の手口で行われている


また、上記擬態アカを作成し偽の疑問や不安を拡散する


◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

で、これはおかしいと思って声を上げ始めたんだけどさ
そうなると個人的に攻撃を受けたりすることが多々ありますね
(まあそれはここでなんだかんだいうつもりもないが)

思うんだけども
そこはさ
おかしいよ!っていう矛先、違うくないですか?

…って言うと
「黙って通報してます」
「アンチは良くないことです」
って言われるよね、大抵

通報については
HYBEの中は今はごちゃごちゃしていますが
通報するのは事務所から要望されたことでもありますね

3月29日に出た声明文をよく読んで
自分の中に落とし込んで考えたら
よくわかることです

アンチとは誰かに対して誹謗中傷をすること
その誰かの人権を踏み躙っていることです
セクシャルハラスメントも人権を踏み躙る行為です

今もたくさんいますよね
Xにも匿名掲示板にもそれこそアメブロにも

未だにメンバーに対する誹謗中傷
根も葉もない噂は蔓延しています
新しくそれを拡げようとしているひと
それで金儲けしようとしているひともいます

黙って通報することに対してわたしは異議を唱えているわけではない
それを話すフェーズは最早過ぎ去っていると思っています

いい加減にどこかで止めないと
もっとおかしくなりますよ、このファンダム

発言を晒された人の人権はどうなるんですか?っていう人もいらっしゃいます

では、自分が見ているところで

ものすごい人格否定
容姿をいじられる
◯を願われる
◯物使用を疑われる など
(こんな端折ったくらいで終わるような内容ではないのは、
見ていたひとはよくわかってますよね)

例えて言うならいじめの加害者に対して

それをやめてくれ、という人たち
事実はそうじゃないという人たち

に矛先を向けるのではなく

いじめの加害者側に寄り添う人は
ぜひ、メンバーに対する誹謗中傷をなくす
効果的な方法を提示していただきたい

そういう方法があれば、喜んで動きますよ