✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

オンラインサロン アツ盛学園 校長
炎アツい女、かなち炎

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

このブログでは
自分らしくアツく生きたい大人が
等身大の自分のまま選択肢のある人生を
送れるようになる
発信をしています♪


 
 

 

 

1年半悩んで何も出来なかった育休中の話

 

 

どーも♪

かなちです★

 

 

 

今回のテーマは

 

 

 

1年半悩んで何も出来なかった

育休中の話。

 

 

についてです。

 

実体験ですわ泣き笑い

image

 

 

今でこそ行動できるように

なってきた私ですが、

 

2019年と2020年は

まじで悩みの年

だったんです。あせる

 

 

 

2019年の9月に

二人目の妊娠が発覚。

 

 

当時の私は育休明け、

職場復帰のために

一人目の保育園申請を行い、

落ちたときでした。真顔あせる

 

 

 

 

保育園落ちた!

と思ったら二人目妊娠した!目

 

 

こんな感じw

 

 

 

ですが!

大どんでん返しで4月から

産前産後育児ということで

まさかの自分の職場の園に

1人目の入園が決まったんです!指差し

 

image

 

当時4時間のパート勤務なのにもかかわらず

育休を取らせていただいていた手前、

 

 

復帰するタイミングで妊娠。

 

そして息子(一人目)が

お世話になっている状況・・・。

 

 

 

これはもう・・・・・

 

 

戻らなきゃいけない。

 

 

 

こう思ってました。

 

 

当時の園長や会長には

 

 

「育休をフルに使って産後のママさんの

働き方のロールモデルになってほしい」

 

 

と言われて育休延長の手続きを

してくれたんです。

 

 

 

私以外の先生は

みんなまだ子どもがおらず、

 

育休の制度をとったのが

私が初めてだったんですよね?

 

 

 

なので、

育休を使っても

またもとに戻ってこれる職場。

 

籍をとっておいてくれる。

 

 

私が戻れば、

園としても実績

なったと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

結論を先に言うと

 

 

 

復帰は

しなかった。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

この決断をするのに

1年半はかかりました。

 

 

 

・せっかくここまで良くしてくれたのに

・戻らないなんてモラルがない

・育休手当をもらうだけもらっておいて

戻らずに退職なんて絶対に嫌な顔をされる

 

 

 

こんなことばかりが

頭の中をめぐっていました。

 

 

 

 

でもね?

 

これって全部

「他人軸」の考え方

だったんですよね。

 

 

 

 

自分はどうしたいのか

やめたいのか

やめたくないのか

 

 

 

ここをすっとばして

 

「怒られる」

「迷惑かける」

 

っていう他人のことばっかり

考えてたんです。真顔

 

 

 

 

結局、

賃貸だったマンションから

マイホームを建てることにもなり、

市外に引っ越しすることが

決まったので、

 

状況的な理由も揃ったところで←

やっと園長に

 

 

「退職します」

 

 

 

と伝えられました。

 

 

 

園長は嫌な顔一つせず、

私たち家族の決断を認めてくれました。おねだり

 

 

ありがたかったです。おねだり

本当に。

 

 

 

私もだけど、

 

 

旦那さんのこと、

子どもたちのこと

みんなのことを考えたら

ここに残るメリットはないと思ったし

(辞める)って言ってくれるのを

待ってたんだとも言ってくれました。

 

 

だって向こうから言ったら

クビになるもんね←

 

 

そこに園長の優しさを感じました。

 

 

image

 

 

 

この決断をしてからは

驚くべきスピード

物事が進んだんです!!!

 

 

 

2020年の9月

園長に退職の報告。

同じタイミングで

引越し先の士市内の認定こども園の

面接が決まる。

 

 

10月に息子と私揃って退園。

引越。

 

 

11月に市内の保育園での面接

即採用

子どもたち2人とも

新設の保育園に入園が決まる!

 

 

 

 

とんとん拍子ってこういうことだと

おもいました!!!

 

 

 

そして

11月中に私は仕事復帰

子どもたちも保育園入所

 

 

 

9月までは

「戻る戻れない」とか

「保育園決まらない」

っていう負のループだったのが

嘘みたいでした笑い泣きあせる

 

 

 

まぁ、そこから色々あって

2021年の4月からは

起業コンサルタントとして

働いているわけですが笑い泣き乙女のトキメキ

 

 

 

 

私は

1年半なにも行動できなかった。

 

ずっと停滞していた。

仕事を辞めるか辞めないか

決められずにいました。

 

 

 

でも、

 

「決められない」

「辞められない」

 

っていう選択をしていたのは

紛れもない自分だったんです。

 

 

 

 

そこに気づけるか気づけないかで

その後の人生が変わる!!!

 

 

 

というのも

本当は言いたくないんよ(笑)

なんか胡散臭いからw

 

image

 

 

でも!

 

 

ガチで変わる!!

 

 

 

それは自分自身が

2019年~2020年で

体感したから言える!!!

 

 

 

 

 

もしこのブログを

見てくれているあなたも

 

 

 

自分の1度きりの人生を

少しでも今よりも

良くしたいのならば、

 

 

 

自分の可能性や人生の選択肢を

知ってみたいのなら

 

 

 

「出来ない」

「どうせ無理」

 

 

 

っていう選択をいったん放棄してみましょ!

 

 

 

 

 

この記事を書いている

かなち は・・・

 

北海道に住む

3歳息子&1歳娘の兄妹ママ♡

キンプリ岸くんが大好きですウインク

 

プロフィール&起業理由はこちら♡

 

お客様の声はこちらから♡

 

 

 

ぽってり苺人気記事ぽってり苺

 

 
北海道 札幌 北海道江別市 SNS起業 起業 起業ママ 年子ママ 起業塾 働く女性 ワーママ パート
ブログ Instagram インスタ SNS集客 30代 20代 20代後半 保育士 幼稚園教諭 コーチング 起業サポート
起業コンサルタント 起業コンサル 集客 SNSマーケティング WEBマーケティング 集客コンサル 
ブランディング セルフブランディング ファン化 ファンビジネス ライバー
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました乙女のトキメキ
 
それでは、また流れ星