あなたの発信はどっち側の情報ですか?

 

 

どーも♪

かなちです!

 

 

※2021年のブログのリメイク失礼しやす。

 

 

 

 

 

今日は発信について。

 

 

 

 

 

あなたが普段発信している内容は

 

「一次発信」

 

 

それとも

 

 

「二次発信」

 

 

 

一次情報っていうのは

・情報源となる独自の情報や

公的機関が発表する情報など。

 

 

 

 

それに比べて、

二次情報っていうのは、

・人から見聞きした内容や

一次情報をもとに編集された情報。

 

 

 

こんな風に言われているよ!

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

わかりやすくいうと、

 

 

 

インスタやアメブロで

色んな同業者がすでに発信している内容

書籍や新聞に載っているような内容が

二次情報

 

 

 

反対に、

インスタやアメブロで

他の誰もがやっていないことを

やっていて結果を発信している内容

そこに対する想いを書いている内容が

一次情報!!

 

 

 

さあさあ、

あなたはどっちの情報を

日々発信していたかな??お願い流れ星

 

 

 

 

 

かなち自身はね、

 

まだまだ二次情報が多いかなって

思ってる。

 

 

一時情報をもっともっと

していきたい!!!びっくり

 

 

 

 

自分らしい発信とか

差別化とかってのは

自分をよく知って、

工夫すればすぐに出来る

正直思ってて、

 

 

 

ただ、

 

 

 

ここでいう一次情報っていうのは

自分自身が行動をして

体験や経験をして得られる情報のことだから、

 

 

 

 

今まで以上に行動をして

たくさんの体験や経験をすることが

 

 

今のかなちには必要だな~って

最近強く思うようになったんだよね!

 

 

 

 

そのためには

時間も手間もかかる。

 

 

 

すなわち

 

すぐには出来ないし、

決して簡単なことではないってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーーーーー、

燃えるよね(笑)ちゅー炎ハート

 

 

 

 

前からずっと思ってることだけど、

やっぱり自分はレールを作る側の

人間でありたいんだ。

 

 

決して名誉や権威性が欲しいとか

ではなくて、

 

 

 

楽しく、可愛く、自由に生きていきたい人が

生きやすいレールを作りたいだけ。

 

 

 

これだけ見たら偽善者みたいだけど、

でも本音よ!

 

 

 

そのために、

自分と同じ価値観の仲間

応援してくれている人

ファンの人たちを巻き込んで、

 

みんなでレールを作っていきたい!!!

 

 

 

AIに負けるな!(笑)


 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうー!!

 

 

 

 

この記事を書いている

かなち は・・・

 

北海道に住む

4歳息子&3歳娘の兄妹ママ♡

キンプリ岸くんが大好きですウインク

 

 

 

お客様の声はこちらから♡

 

 

 

ぽってり苺人気記事ぽってり苺

 

 
北海道 札幌 北海道江別市 SNS起業 起業 起業ママ 年子ママ 起業塾 働く女性 ワーママ パート
ブログ Instagram インスタ SNS集客 30代 20代 20代後半 保育士 幼稚園教諭 コーチング 起業サポート
起業コンサルタント 起業コンサル 集客 SNSマーケティング WEBマーケティング 集客コンサル 
ブランディング セルフブランディング ファン化 ファンビジネス ライバー
 
 
最後までお読みくださりありがとうございました乙女のトキメキ
 
それでは、また流れ星