どーも♪
かなちです!
今日は
これからの時代における
集客導線
についてお話します!!
まず最初に・・・
今からお伝えする内容を
知るか知らないかで
あなたのビジネスの可能性は
天と地の差になりますので!
まず、集客導線というのは、
お客様が
商品を買うまでの心理プロセス
のことをさします。
今までの集客導線はこちら
↓ ↓ ↓
こんな感じで、
あなたのことを知った人の中でも
興味を持った人、
興味を持った人の中でも
あなたから買いたいと思った人、
というように
人間っていうのは
必ず段階を踏んでいくものなんですね!
起業初心者さんこそ
公式ラインなどに誘導することに
労力をかけていることと思います。
いわゆる、
「買う」という心理に持っていこうと
日々努力するんです。
ですが!!
これからは
その頑張り方では
完全に時代遅れになりますよ!!!
ってことで
今後の集客導線はこちら!
商品を買った人が
商品を気に入り、
継続して利用(リピート客)するようになり、
身近な友人に紹介するようになる。
それから
「友達以外にも知ってもらいたい」と
思うようになり、
自発的に発信していくように
なるんです!!!
いわゆる
「口コミ」ってやつですね!
この流れを作れるようになると、
従来の導線では
購買意欲の高いお客さんの人数は
減っていく図だったのに、
新時代のやり方だと
お客様は増えていくんです!
それに、
普通であれば
自分からいいねやフォロー周りをして
「認知」してもらえるようにしていたのが、
認知活動しなくとも
口コミによってあなたのことを知ったお客様が
現れるようになるんですねっ!
「購入」がゴールと捉えている人は
もうそこで終わりです。
これからは
「購入してただけたその先のフォロー」に
力を注ぐ必要があるってことですね
今回はさらっと紹介しました!
もっと詳しい解説を
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この記事を書いている
かなち は・・・
北海道に住む
2歳息子&1歳娘の兄妹ママ♡
キンプリ岸くんが大好きです
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