ご訪問ありがとうございます!

 

現役保育士★2児のママ

北海道住みのかなちです

 

ついついイライラしちゃう育児を

少しでも楽に出来るような方法を発信中です‼︎

 

 

 

ママのイライラを減らせるような

発信を続けている私ですが、、

 

自分も我が子にめっちゃイライラしてます!チーン

 

 

 

今朝だって、

靴下、つなぎ、靴ぜーんぶ履きたがらない2歳の息子にギャピームキーってなりましたもん。笑

 

 

 


 

 

 

 

 

でも、

自分がイライラしちゃう理由はわかってはいるんですよねーショボーン

 

・保育園に行く時間が迫ってるから

・自分の仕事に遅刻するから

 

 

うん、これ。

そして全部私の都合!!ガーンアセアセ

 

 

 

 

 


 

 

子どもがゴネるのを予想して

 

早めに支度をしていたら、

着脱だって自分で少しでも出来るような手伝いの仕方をしてあげたら…

 

 

ギャン泣きして何もかも投げ出す事態にはならなかったんだろうなと。

 

 

 

 

 

 

 

子どもがスムーズに動いてくれるための

心と時間の準備をしていなかった。

 

それなのに

自分のことを自分でしようとせずにギャン泣きする息子に怒った自分。(うん、結構怒った。最終的につなぎ着せないで担いで車乗せましたよチーン← )

 

 

 

 

 

子どもを保育園に送り届けて

反省しましたタラータラータラー

 

 

 

 

 

毎日反省。

 

 

 

 

 

 

頭でわかってはいても

イライラしちゃうんですよねー笑い泣き

 

 

 

 

 

イライラしたくない。

でもイライラしちゃう。

 

わかるわかる。

でもそんな自分だって頑張ってる真顔

 

 

 

 

 

 

明日は仕事休み!

時間にされずゆったり子どもたちと過ごしたいと思いますおねがい星

 

 

 

それでは、また流れ星