ご訪問ありがとうございます!

 

現役保育士★2児のママ

北海道住みのかなちです流れ星

 

ついついイライラしちゃう育児を

少しでも楽に出来るような方法を発信中です‼︎

 

 

 

 

 

今日は私の人生のテーマを!!

 

 

 

それはズバリ!

 

 

 

 

 

 

 

何事もあざと可愛く!!

 

ですぶちゅーラブラブ

 

 

 


 

 

 

 

 

 

いきなり何?!って感じですよねガーンアセアセ

 

でも最近すごくこの言葉にしっくりきていて、

今までの自分を見つめ直すことで

とても重要ワードだと気がついたんですグラサンイエローハート

 

 

 

 

可愛い って言葉はイメージ良いですよねハート

 

私の今までの人生、特に働き出してからは

可愛い先生可愛くない先生かなら

絶対可愛い先生が良い!と思って

周りの先生がメイクしてなくても

メイクしたり、毎日ヘアアレンジしたり

子どもたちから可愛い照れって思われるような

努力をしてきましたキラキラ

 

その甲斐あってか

子どもたちからも保護者の方々からも

カナ先生可愛いラブハート

髪型真似したいので教えて下さいラブラブ

カナ先生のファンだよー照れピンクハート

と言ってもらえることが多く、

自分自身も嬉しかったんですキラキラ

 

 


 

 

 

 

それはママになってからも同じ!

特にママ会とかに行くときは

息子にとって可愛いママでいたいイエローハート

という思いでしたキラキラ

 

もちろん大好きな旦那さんに対してもグラサンハート

 

 

でもね、最近気づいたのが

 

あ、自分は計算して行動してるなって。笑

 

そう、見た目じゃなくて中身のことです!!!!

 

 

男の子と女の子でもウケの内容が

違うからそれぞれに合わせた

かかわり方を計算していたし、

 

年齢によってもウケは違う!

 

そして性格によっても全然違う!

 

この子はこう言ったら

きっと喜ぶからこうしようウインク的な!

 

 

それでね、あざと可愛いの定義を調べたんですおーっ!

 

 

そしたら、

 
こんな内容が出てきました!!!!
 
そして、
 
あざと可愛い女子になるためには自分をよく知って、自分のこと大好きになってあげることが大事なのかもしれませんね。

 

とのこと!真顔

 

 

 

 

あざと可愛いってマイナスなイメージを持たれがちだけど、私にとっては最強説ラブ!!!!

 

 

 

 

あざと可愛いといえば

 

田中みな実さんっラブピンクハート

計算してるのかもしれないけれど

実際ものすごい努力家さんですし、

文句なしに可愛いですし、

実力もありますよね!!!!

 

 

 


 

 

 

 

 

ただ可愛いだけじゃなくて、

自分自身をよく理解して自分のことを大好きになって、周りの人の心に寄り添う!(可愛く!計算しながらね♡笑)

 

 

自分の軸がしっかりしていないと

子どもはもちろん旦那さんにも

友達にも広い心で接せない気がする!

 

大好きな人にはありのままの自分で

いたいから(n´v`n)

 

 

 

次回は私の2歳イヤイヤ期息子&8ヶ月後追い娘の

育児でしている日々の"計算♡"をお伝えしますね!ウインクハートハート