【アリゾナ州ユマ】 Karly's Wholegrain Kitchen Yuma,AZ

食べて健康的にキレイになれる雑穀・雑穀粉を使って
毎日の食事やヴィーガン、グルテンフリーのおやつ作り。

日々の生活のちょっとした事でキレイになれるヒントもお裾分け♪


Facebook ページを開設しました!


メインページ にLike(イイね)して頂くと、最新のFB記事をあなたのFBページで毎回御覧いただけるようになります。

まだまだ記事数は少ないですが、ブログ共々どうぞ宜しくお願いします♥


テーマ:

アリゾナ州ユマからコンニチハKarlyです♡


アメリカの秋の味のひとつにジンジャーブレッドがあります。


ジンジャーとシナモンやナツメグなどのスパイス、モラセス(黒蜜に味が似た糖蜜)を使ったケーキやクッキー。


この味のビスコッティを作りたいな~。と思って作ってみました♪


{FBF3558C-5F6F-4472-A509-F379BAE9D764:01}



が!肝心のジンジャーパウダーを入れ忘れた~!笑


たまたまジンジャーの砂糖漬けを細かく刻んで混ぜ込んでいたので、ギリギリセーフでほのかにジンジャー味がしましたが。



ビスコッティの周りに散らしてあるのが
ジンジャーの砂糖漬け♡
{F75ED5F5-709D-4330-B582-537B597F27C2:01}



でも。。。やっぱりジンジャー感が足りない。笑


これはこれでスゴく美味しいんだけど。




今日は旦那ちゃんの昼休み中に一緒にジムに行って来ました♪


{5C4ED671-2945-46EF-815B-5B84686D8346:01}



黒いパッドを腿で挟んで、重りで負荷(私は初心者なので35kgで)をかけて脚を閉じたり開いたりするマシーン。


座ってやってる間は「ちょっとキツイな~」程度だったんですが、立ち上がったらメチャクチャ筋肉に効いててフラッとしてビックリ。笑


明日は確実に筋肉痛が来ると予想。


木曜日のピラティスまでに復活したいな。


で、思ったんだけどちょうど10月の初めからピラティスや筋トレを始めたので、今年残り3ヶ月でどのくらい変わるか楽しみ!


3ヶ月なら間延びせず、飽きずに挫折しないで結果まで頑張れそうじゃない?


これからホリデーシーズンに入って、長期滞在の来客の予定もあるけど、出来る限り続けてみようっと!


目指せ!しまったモモ筋!



LOVE❤︎
かーりー
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

アリゾナ州ユマからコンニチハ。Karlyです♡


筋肉増量宣言をして、ヨガクラスやピラティスに行く時間が増え、更に息子君のフラッグフットボールの試合が始まり毎週土曜はゲームデイ。


って言うかっ!ピラティスは噂通りキツかった~‼︎


どれだけゆるんでいるのか?と言うくらい筋肉プルプル。笑


翌日とてつもない筋肉痛に見舞われましたわよ。えぇ。


{DD5C7206-C229-4BF2-A5C8-ED97D3E9C9F2:01}



いつも思うんだけど、ワタシ専業主婦でもこんなに時間が足りないのに、仕事をしてる人はどうやって回してるんだろう?


そんな事を日々思いつつ家事その他の隙間を縫い、回数こそ減ったものの焼いておりますヴィーガンお菓子♪


まずは油脂を使わない【ノンオイル】シリーズのクッキーから。


アップルソースが油脂代わり♪
レーズン、チア、カカオニブのオートミールクッキー
{518AD3D8-06C5-4925-8C79-F5FE6A4CDB92:01}



いつも作っている物を、油脂の代わりにアップルソースを使った小麦不使用グルテンフリーのクッキー♡


アップルチップをポキポキ折って混ぜ込んだら、狙い通り酸味があるリンゴが良いアクセントに♪


たまに来るカカオニブのチョコレートっぽい苦味も良し♡


本当ならドライアップルが良いんですが、ユマでは手に入らない(と思っている。もし「見たよ!」と言う方は是非ご一報を♡)ので、アップルチップで代用。


もう一つはパンプキンバージョン。


パンプキンとレーズンのオートミールクッキー
{1F4648C7-7B3F-4C27-8DEE-ADD3F2A980E0:01}



缶のパンプキンピューレを油脂代わりに。


ピューレが代わるだけで、他の材料はアップルチップ以外は全く同じ。


なのに、味が全然違うのが面白~い!


あ!缶のパンプキンピューレはパイ用に味付けされていない物を使ってます!


あと、バナナバージョンもあったんだけど、写真が見付からずorz



そう言えば!オートミールクッキーで気を良くして、パンプキンピューレを油脂代わりにしたビスコッティも焼いたんだった!


{DC801EE2-A750-4E34-AAD8-7800D67470A9:01}



コレはね~、何だか分からないけど、興味深い結果になりました。


まず焼く前の生地がパン生地みたいなツルッとした「いかにもグルテン発動してます!」感満載。笑

で、焼いたら焼いたで中々水分が抜けず。


結局、通常のビスコッティの3割増しくらいの時間焼きました。


仕上がりはベーグルのクラッカーと言うか、ラスクと言うか、硬い薄焼きパンみたいで、噛み応えがあり、噛めば噛むほど味が出てくるクッキーになりました~。


甘さ控えめに作ったので、スープやサラダのクルトンにしたら美味しいかも~♡なんて妄想中♡


うん。面白かった。




あ、そうそう。タイトルが本題なのに、ブログ締めようとしちゃった(^◇^;)ワスレテタ


以前からヴィーガン焼菓子を売るのか?売らないのか?ライセンス取る?取らない?


とか、ぐだぐだ言っているんですが(笑)どうするにしても一度原価を出しておいた方がいいんだろうなぁ。と気になりつつ、放置する事1年以上。


でもメンドクサイ~( ;´Д`)スウジキライ


なんですが、最近売って欲しいと言われる事が増えて来たので、重い腰を上げる事にしました。


と言うかね、数字が苦手だから面倒と言うのもあるんですが、それよりも原価を知るのが怖かったの。


と言うのが実は自分の中で大きい事に、自分でも気付いていたんだよね。


だって、オーガニック、ヴィーガンとかグルテンフリーの材料って高いんだもんっ!


普通に一般的な粉なんかの材料の2~3倍(下手するとそれ以上)するし!


なのに出来あがったお菓子は茶色で地味~。笑


特に私の場合、糖類は出来るかぎり限界まで抑えたいから、アイシングなんかの華やかなデコレーションは一切なし。


着色料なんてもってのほか。


だから、売れば売るほど赤字になるんじゃないかと、思っちゃってる自分が居る。


売値付けたらとんでもない金額になる様な気がするんだなぁ。


でも原価は知っておくと身軽になりそうなので、頑張るよ~‼︎ (*^o^*)ノ



では、子供達が帰って来る前に食材買出しに行ってきま~す♪



LOVE❤︎
かーりー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アリゾナ州ユマからコンニチハ。Karlyです♡


今日は偶然発見したヴィーガンバターの作り方をシェアしまーす♪


{68EC4074-ECDE-453F-8951-B09CA4D483BA:01}



これはビスケットやスコーンなど、冷たく冷やした固形の油脂が必要な物を焼いている過程で思い付いたものです。


以前そういった物を作る時はココナッツオイルを冷蔵庫(急ぎの時は冷凍庫)に入れて、たまに混ぜながら固くしていたんですが、ウッカリ忘れてしまうと石みたいに固くなってしまう~!


しかも、焼きたいと思った時に油脂を固める所から始めるのが面倒でした。笑


で、ある日気付いたんです。


固まらないオイルと混ぜたらどうなる?!(=゚ω゚)ノって。


試しにココナッツオイル、オリーブオイル半々の分量を混ぜて冷蔵庫に入れ5分~10分ごとに様子を見ながら固まるまで混ぜる作業を繰り返します。


冷蔵庫の温度設定によって時間の間隔は変わると思うので、マメに面倒見てあげてね。


そしたら!あらまぁ~!


美味しいヴィーガンバターが出来上がったじゃありませんか~!


これは冷蔵庫に入れっ放しにしても、石みたいな固さにならず、バターナイフで簡単に削る事が出来、パンに塗るのにもオススメ‼︎


すっごく美味しいですっ!


私はベイキング用に1カップ分、パン食用に塩を入れて作った物の両方を常備しています。


塩入りバターは、最初にオイルと一緒に入れ、味を見ながら好みの塩味まで調整し、冷やす過程で底の方からシッカリ返しながら全体を混ぜて下さい。


底に塩が溜まりやすいのでコレ大事!


じゃないと、塩辛いところと味がないところとムラが出来ると思います。


娘ちゃんは牛バターより、こっちのバターが大好きです♡



あ、オイルの話題ついでに。


ココナッツオイルはジャーに入っていて、使う度にオイルがダラダラ垂れて煩わしいな~。


と思っていました。


で、ある日「スパウト付きの瓶に入れ替えればいいんじゃん!」と気付き、入れ替えたら快適~♪


{7396C4F8-85FA-4F72-B0F3-14DBABCB4D95:01}



オイルが固まらない季節限定ですが、暑いユマの気温の恩恵をたまには受けなければ笑


これ本当、ラクチンです~♪




さー、明日は息子君のフラッグフットボールの初試合。


7時グラウンド集合なので、せっかくの金曜ですが早く寝ます。


はあ~、#momlife 。笑



LOVE❤︎
かーりー
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(2)

テーマ:

アリゾナ州ユマからコンニチハ。Karlyです♡


今日は、前回の記事で決意を明かした(笑)ピラティスのクラスの日だったんですが、娘ちゃんが体調不良で学校欠席の為、叶いませんでした。


雑誌でも見てデコのアイデアでも練りますか
{C560F9A9-5C8A-475B-B0D7-AACE426D8CBE:01}



きっと、新学期が開始して新しい中学校生活が始まると同時にダンスの練習量が3倍に増えて、疲れが出たのね~。


ま、たくさん寝れば大丈夫でしょう(*^o^*)


お陰で、こうしてブログを書く時間が思いがけず出来ました(*^_^*)




と言うかっ!早いもので、来週で9月が終わり10月に!


ひえ~~~‼︎ ( ̄。 ̄ノ)ノ


歳取るのが早まる~!笑


さすがのユマも、朝晩「だけは」涼しくなってきました。


そして、昨日は秋分の日で暦の上では秋の始まり。


おうちデコも秋仕様にチェンジ~♪



ガーランド付けるだけで何でも可愛く見える♡
{F4295B43-8D27-4EA1-85FA-ED7C6A9E2DF8:01}




ターゲットで買ったミニワゴンが可愛すぎる~♡
{49F78E51-62AC-4C33-B058-2E0C7D3281E8:01}



シェブロン柄の木箱もフクロウも可愛ゆす~♡
{DC931133-76BE-4825-8DB3-1C1B1343B83A:01}



で、今日思い付いてミニ黒板にマステで秋FALLのサインを作り、追加~♪


どう?どう?可愛くない?
なんかSALEサインみたい?笑
{10AE7C07-AEFD-4A58-B213-E47E69C32785:01}



う~ん、我ながら可愛い♡
{AF908016-C21F-4D38-BC22-308D9EB9F940:01}



そして、家の中もね♪



海外在住の方、米櫃どうされてます?
生活感アリアリで変えたいけど、便利で使用中。
{02FE75EE-0A55-4358-921D-4E980118045F:01}



それと、いつも焼菓子をラッピングする時に、ラッピング素材がアチコチにあり、行ったり来たりして作業効率が悪いな~。と、いつも思っていたので、専用ステーションを作りました~!



じゃじゃーん!
{6320A284-6C3D-4DEC-810A-569D038A4CC2:01}



クッキー袋、タグ、マステ、ステッカー、マーカーなどなど、全部一か所に!


いやぁ~、コレはいいわ♡


無駄な作業時間が減って最高!


あ、クッキー袋のオーガナイズには、郵便物仕分け用の容れ物を使用。


これメッチャいい~!
大正解‼︎
{2ADFFEF9-335F-48FD-A90D-5FDBED7A0266:01}



針金入りタイはメイソンジャーで♪
{DE63068D-761E-4BCC-A995-7A9FD2394431:01}




マステは季節の柄をメインに。他は箱の中へ。
要は1軍と2軍的な。笑
{8590B9C3-C410-466A-9CCC-29AC0633516C:01}



あとは焼菓子を貰ってくれる人を見付けるだけかな!笑



あ~、それにしても秋のデコは盛り甲斐があって楽しいですね~♪


秋サイコー♡


秋ダイスキ♡


皆さんが一番好きな季節は何ですか~?



LOVE❤︎
かーりー
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

アリゾナ州ユマからコンニチハ。Karlyです♡



スタバのカップが秋仕様に変わってた♪
{38341A2F-7E86-49F0-B084-99702A401602:01}



最近ブログを書く度に「時間が無い~(T ^ T)」と嘆いておりますが、本当に無いの。笑


と言うのも、いつものルーティーンに筋トレを入れたから!


この間、旦那ちゃんに付き合ってジムに行った時に、今まで避けて来た筋トレマシーンを試してみたら、なんかいい感じ!


歳をとりすぎる前に(笑)、このぶったるんだ体を締めたいと思います( ̄^ ̄)ゞ


それと、いつも行っているヨガスタジオでピラティスのクラスがあり、先生達も「初心者でも大丈夫よ~」と言っているので、やってみようかなぁ。


と!思いつつ、ビビって先延ばし中。笑


でも今週こそ行きたい。


いや、行きますっ!


あと、娘ちゃんと一緒に夜はプランク。


しかーも!息子君が通常の授業の他にコンピューターの事を学んで、学校の先生達にそれを教えるIT Kidsとかいうプログラムに推薦され、先週からクラスが始まったんですが。。。


その為に毎週火・水・木は1時間早く登校~!((((;゚Д゚))))ヒィィィ~


朝の1時間繰り上げキッつ~~~‼︎


娘ちゃんは通常登校なので、息子君を学校に送り、一度帰って少ししたら娘ちゃんをバス停に送るという。


それに加え、毎週末息子君のフットボールの試合やら~、ダンスの保護者ミーティングやら~、かーちゃん休み無しですわ。


勘弁しておくれ~(^◇^;)


こんな感じで週2~3回ヨガかジム➕週三回の早登校➕子供達の運転手な生活で、お菓子を焼くオタク時間も激減。


そんな中、なんとか時間を作りクランベリーとヒマワリの種のビスコッティを焼きました。


{2DBC780C-6886-4823-B5DE-AE7FB37E8531:01}



ビスコッティとマステのコラボ。笑
{7DE6C006-5A3E-4CD7-AD44-9D3D76714558:01}



これは最近娘ちゃんのダンスカンパニーの活動費の為のファンドレイザーで、ロールタコ(春巻きみたいなタコス)とキャンドルの販売をしたんですが、私はロールタコ、旦那ちゃんはキャンドルと分担。


旦那ちゃんの職場の皆様に「ファンドレイザーに協力ありがとう♡」と前もって感謝の念を表すべく焼きました。


これのお陰かどうかは分かりませんが、予想以上の方がキャンドルを買って下さり、ありがたい限り~!


今回のファンドレイザーに協力して下さった皆様、本当に本当にありがとうございました!


あなたにはきっと良い事があるはず!


と、この場を借りてお礼を申し上げます♡


そして、ダンスと言えば!先週の土曜日に、そのダンスカンパニー主催のヒップホップフェスティバルが開催されました♪


今年初めて行ったんですが、すっごく楽しかった‼︎



{9401A0C4-D099-4EE8-91DE-16D9D62E8D01:01}



2部構成になっていて、5歳から18歳の子供達のヒップホップのワークショップが9:00~15:00。


夜19:00からはダンスのショーケースがあります。


レッスンの講師はアメリカでもトップクラスのダンスクルー(ビヨンセ、ケイティペリー、ファレルなどなどのショーや振付を担当)がしてくれるんです~!


このユマで!(=゚ω゚)ノ


普通、ユマみたいな小さな町では絶対に無いチャンス!


ワークショップは、保護者として見学していたんですが、私がレッスン受けたいくらい!笑



レッスン会場はヒルトンホテルの会議室。
{C3535F7E-16CF-4B84-91AF-1DD4AFB3ECE3:01}



メッチャクチャ楽しかったっっ‼︎


たぶんレッスンに参加した娘ちゃんより楽しんだと思う~‼︎ 爆


このダンサー達が夜のショーケースで踊るんですが、とにかくスッゴイです!


ワークショップ中の講師達のフリースタイル。



この動画の黒いタンクトップの女の子はまだ12歳!∑(゚Д゚)


去年のスーパーボウルのハーフタイムで、Missy Elliottのダンサーを務めたKaccey Riceちゃん。


ずっと見ていたかった~!


地方在住だと子供達に本物を見せる機会が皆無に近いので、今回参加して本当に良かったです‼︎


ヒップホップ初心者の娘ちゃんにも良い刺激になったんじゃないかな。


ユマでヒップホップ好きな方‼︎


来年のショー観に行った方が良いですよ~っ‼︎


あ~、やっぱりダンスが好きだ~‼︎




と、一気に色々書いたけど、たくさん省略してます( ;´Д`)


インスタグラムはホボ毎日開店しているので、遠慮なくフォローしてね~♪









LOVE❤︎
かーりー
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。