バンコクからサワディーカー爆笑お願い

最近のタイ、雨期が始まりムシムシ暑い日々チュー
旅行記として既に書いてきてますが
リフレッシュすべく、先日、はじめてのカオラック旅行に行ってきました!!

それがすごく良かったので
今回はまとめ形式で紹介させてね爆笑

    
【カオラック旅行がオススメな理由3選】
 
① 森林と海に囲まれてマイナスイオンに癒されまくり

②カオラックならではのアクティビティーが盛り沢山で大人も子供も楽しめる

③プライベートビーチが目の前の素敵なホテルが沢山!コスパ最高!




3本立てで紹介していきます♪♪

我が家の息子はもうすぐ2歳ビックリマーク
イヤイヤ期に片足突っ込んでる滝汗
相当やんちゃなタイプの男の子あせるあせる

子育て経験のある方なら分かると思いますが
子供を連れて買い物行くだけでもかなりの重労働えーん

子連れ旅行、飛行機もかなりドキドキだったんですが
バンコクからたったの1時間半ビックリマーク
プーケット空港からはホテルのお迎えも来てくれるので
スムーズですウインクグッド!

バンコク在住の皆さんにも
日本からの海外旅行でも
とってもオススメでーす爆笑ビックリマークビックリマーク



  ① 森林と海に囲まれて大自然のマイナスイオンに癒されまくり


今回初めて行ったカオラックおねがい
南国の大自然を思いっきり楽しみたいと言う方にとってもオススメビックリマークビックリマーク
プーケット空港から車で約1時間OK
海もあり森林もあり、めちゃくちゃ自然豊かな街です合格


ほら、道端をゾウさんが歩いてる🐘
(遊びに行ったメモリービーチへの道の途中!)



ホテルの目の前が海デレデレアップアップアップ
プライベートビーチ!!!!
ホテルの裏は森林おーっ!

もうこれだけでマイナスイオン感じるでしょ!?
かなり癒されましたよにやりラブラブラブラブラブラブ


タイに来たことない方が聞くと意外かと思うんですが
バンコクってかなり都会ビックリマークビックリマーク
高層ビル、タワーマンションだらけビックリマークビックリマーク
電磁波ビンビンなんですょねDASH!DASH!


少し郊外に行くと、田舎だなぁって言うような景色も見えるんですが
バンコク在住の日本人の方の生活圏内って
意外と都会で、、、真顔
生活は便利なんですが
渋滞がひどかったり、人も物も多くて、、、
結構疲れちゃうんですよねにやりあせるあせる


そんな生活の中、久々に自然の中に行ったからか
いつも少食の息子の食欲もモリモリでアップアップ
週末いつも疲れてる主人もアクティブでグッド!グッド!
まだまだ夜泣きがひどい息子も朝までぐっすり寝てくれましたニコニコぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

やっぱり自然ていいなぁと思いましたよ〜ドキドキドキドキドキドキ


日本の皆さんも、
タイ旅行と言うとまずバンコクを思いが浮かべがちですが
バンコクの繁華街具合とはまた違う楽しさビックリマーク
タイの大自然✨✨✨
めちゃくちゃリフレッシュできますおねがい音譜音譜



  ② カオラックならではのアクティビティーが盛り沢山で大人も子供も楽しめる


今回泊まったホテル【 LA VELA KHAOLAK】
アクティビティーがたくさんでホテルだけでも充分楽しめるウインクビックリマーク

ホテルの目の前が海なので
サーフィン、ボート、カヤック、などなど
あとはビーチヨガも開催してますやしの木やしの木やしの木


息子がまだ小さくて靴に砂が入るのを嫌がって
我が家は海よりプールで遊んでましたが
ビーチでお酒とか飲みたかったなぁ〜デレデレデレデレデレデレ笑笑



こんなスケボーエリアもあります!
夜遅くまで営業してて、小学生位の年齢の子たちも楽しんでましたウインクビックリマーク


キッズファシリティーも充実していて
キッズプールはもちろん、公園のような遊び場、室内のキッズクラブも無料で使えますアップアップ

いろんなワークショップクラスもやっているので
年齢に応じて楽しめそう爆笑



他にはホテルからのツアーも沢山‼️
これ、息子がもう少し大きかったら絶対参加したかった〜口笛

ダイバーの憧れの地、シミラン諸島やスリン諸島への玄関口としても有名やしの木やしの木
環境保護の観点で島に入れる時期は決まっているみたいです注意
行ってみたいなぁーおねがいドキドキドキドキドキドキ



あと!次回絶対に行ってみたいのが
ウミガメのツアーと
木の船?ボート?で川下りするやつ!!ラフティング爆笑!!
メチャ楽しそうアップアップ

これらのツアーは各ホテルでも予約できますし、
街のローカルツアー会社でもありそうですウインクビックリマーク

これだけいろんなことがあると
大人だけじゃなくて子供も一緒に楽しめて
家族みんなハッピーだよね爆笑音譜音譜音譜




あ、大人なら、ビーチで何もせずに海を眺めながら
ひたすらゴロゴロお酒を飲み続ける1日ってのもアリですょねグッド!ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ


  ③ビーチフロントの素敵なホテルが沢山!コスパ最高!



今回泊まったLA VELA KHAOLAK


相当広い敷地で
正直言って2泊3日では全エリア回れなかったポーン
それぐらい広くて壮大なホテルなのに
宿泊料はバンコクの同じようなサービスのホテルと比べて約半分!?ラブラブラブラブ




ここのホテルはでも詳しく書いてますグッ


LA VELAの系列ホテルも近くにあるので
見学させてもらったんだけど
めちゃくちゃ素敵だったデレデレデレデレデレデレ

カップルにオススメな【casa de la flora】


新婚の友達夫婦にここめっちゃ勧めたいお願いドキドキドキドキドキドキ
全室一軒家タイプビックリマークビックリマークビックリマーク
プライベートプールがついてるのおねがいおねがいおねがい
カップル旅行とかハネムーンにかなり良くない?!

このロフト付きの2階建て

素敵すぎる〜ラブラブラブ

お風呂もプール並みに大きいのに

部屋にプライベートプールも付いてるびっくり




部屋から海も眺められてロマンチックすぎるよねドキドキドキドキ
このお部屋見学させてもらったら、カップル旅行がしたくなったよチョキ

しかも、宿泊料をネットで調べたらカナリお値打ちだったひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
時期によって変わると思うけど
私が見た時は、一部屋4000baht〜とかだった!!
(タイは1人料金ではなくて、基本1室料金なのでかなりお値打ち!)
次来るときはここに泊まりたいなって思ってるドキドキドキドキドキドキ
贅沢気分になれるよね〜デレデレ

日本ではこのタイプのホテルビックリマーク
なかなか泊まれないし日本の友達に絶対勧める!!!!


もちろんホテル内に素敵なスパもあるから
めちゃくちゃリゾート感満載爆笑ビックリマークビックリマーク
最高ドキドキドキドキドキドキ

とにかくムーディーなのよアップアップ






もう一つの系列ホテル【LA FLORA KHAOLAK】


↑このプロモーションまた2000baht切ってるよ笑い泣き安すぎ!!


ここもキッズフレンドリーでキッズエリアが充実してた爆笑!!


LA VELAよりは、対象年齢がもう少し大きい子も楽しめるグッ


こっちのキッズエリアも楽しそうビックリマークビックリマーク

1日目のランチをここのレストランで食べたんだけど
ラブ!!
バンコクでは食べられない南部料理もあったりして最高ビックリマークビックリマーク

カオラックは。椰子の木に囲まれた長く美しいビーチにやしの木やしの木やしの木
洗練された高級リゾートが次々とオープンし、
のんびり静かに過ごすことのできるリゾート地ラブラブラブラブラブラブ

他にもどんなホテルがあるのかなと興味津々でネットで調べてたら
やっぱり田舎だからかバンコクのこの規模のホテルと比べて
すごく安いんですよね〜ウインクグッ

長期の休みがあったら、またユックリ泊まりにきたい爆笑ビックリマーク 


若い頃は繁華街でパーティー三昧の旅行が好きだったけど
今は専らチルチルのんびり派ですウインクやしの木
カオラックの海沿いのホテルなら
一日中ホテルから出なくてもかなり楽しめるし
のんびりリゾート派の人にもピッタリにやりチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ



カオラック旅行、私たち親も子供も本当に楽しめたので
参考になれば嬉しいですビックリマーク
カップル旅行も素敵だろうな〜おねがいラブラブラブラブラブラブ

日本はもうすぐお盆休みですねビックリマーク
タイは観光客もどんどん増えてきてますよ爆笑
最近は海外との行き来もしやすくなってきましたね!
気をつけながらも、やっぱり楽しみたいビックリマークビックリマーク

次の長期休暇、カオラック旅行も候補の1つに入れてみて下さいウインク

今日も読んでくれてありがとうございました爆笑お願い