バンコクからサワディーカー爆笑


今日はバンコクのお引っ越しネタビックリマークビックリマーク


前回のビルドイン工事に引き続き

https://ameblo.jp/kaaana0420/entry-12658577920.html


少しずつ少しずつですが

家の内装が整ってきました爆笑アップアップアップ

まだまだホームデコしていきたいんだけど

とりあえずココまでの経過をご紹介ウインクビックリマークビックリマーク


タイで新築コンドミニアムを買うと

コンロや換気扇がついてないことがありますポーン


建築会社にもよると言う事ですが

不思議真顔あせるあせる


我が家が今回買ったコンドミニアムも付いてなかったので

ホームプロに買いに行きました口笛


引っ越してすぐに買いに行ったんだけど

設置したのは1ヶ月後笑い泣き笑い泣き笑い泣き


その間コンロなし生活がんばりましたよ!笑




義母さんお抱えのチャン(大工さん)

この方なんでもオールマイティにできるアップ

料金は格安アップアップ

と言うのが売り!!

しかし丁寧さはそこそこ笑い泣きあせるあせる


コンロと換気扇以外にもシャンデリアをつけてもらったり


タンスを壁に固定してもらったり

鏡をつけるための鍵を打ち込んでもらい、、、



コンロをつけるとき、

天板が硬い素材のもので

ドリルで穴を開けたのでなんだか切ない気持ちになりましたえーん汗


シャンデリアは私が選んだんだけど少しでかい真顔


でも電気の配線とか小さい穴を開けてできるのすごいよねクラッカークラッカー


全部やってもらって 

約5時間の工事をしてもらいましたビックリマーク

そして、

なんと作業量1500bahtおーっ!アップアップアップ


ホームプロに頼んだらコンロをつけるだけで2000バーツちょいって言われたよあせる

ちなみにシャンデリア設置は2500バーツあせるあせる


お義母さんお抱えのチャン

安いおーっ!ビックリマークビックリマークビックリマーク

ありがとうございます合格合格合格


いつも色々とお世話になってますニコ

ちょっとドリルで穴開けたところ気になるんだけど

まぁタイなのでこんなもんだと思おうかしら、、、笑い泣き


気になる方は

ホームプロとか大きな業者に頼むのをオススメしますビックリマークビックリマーク


我が家のように

予算重視のご家庭には

家のお抱えチャンは紹介できませんがにやりあせる

今住んでいるコンドやマンションのチャンに

お休みの日に引っ越し手伝ってはてなマークと聞いてみると

同じ位の価格でやってもらえるかもしれませんウインクビックリマークビックリマーク


ちなみに我が家は引っ越しの荷物運びも

手伝ってもらってます!

チャンがピックアップトラック持ってるので

日給払ってお願いします😊


これから家を買う人の参考になればいいですウインク

今日も読んでくれてありがとうございましたビックリマーク