バンコクからサワディーカー😆🙌

引っ越しで忙しすぎてブログ少し開いてしまいましたイヒあせる
インスタもあせるあせる

ということで
ようやく新居に引っ越してきましたー爆笑ビックリマークビックリマーク

おめでとークラッカークラッカークラッカークラッカー

もうね〜毎日楽しいし幸せよ〜デレデレドキドキドキドキドキドキ
今までも持ち家だったんだけど
旦那氏が結婚前から不動産投資用に持ってた
マンションだったから
インテリアが全部賃貸用なんだよねあせるあせる

私、引きこもりインドア派だからさビックリマーク
家にいる時間長いし
インテリアには拘りたいタイプだから
ホントにバンコク来てからの2年間は
ん〜真顔あせるあせる
だったから嬉しくて嬉しくてドキドキドキドキドキドキ


と、前置きが長くなりましたが!

タイのマンションあるある!!
謎のデッドスペースが必ず存在するゲッソリ!!

コレ、ホントにあせるあせる
最近の新しいマンションは昔のマンションほど
謎具合はマシになってきてるようなんですがあせる
ホントにデッドスペースやら、
え?ココに柱出っ張ってるはてなマーク
みたいな、無駄なスペースが多くて真顔


新居にもコレダウンダウン

両側寝室へ入る小さい廊下?みたいなところの
奥のスペース、、、
なにこれポーンはてなマークはてなマーク
なんでこの形??ってなるよね?

賃貸用投資マンションならこのままの状態で
貸すことになりますがアセアセ

今回は自分たち用ちゅー
子供ができて収納スペースが沢山欲しい我が家は
ココにキャビネットを作ってもらうことにひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

ガラス張りにして私のバッグコレクションを飾るんだ〜音譜音譜音譜
(ん?子供ができたから収納スペースほしいって書いたけど
年年増えるてるのはわたのワードローブ用かな?)

って事で!
元々お願いしてたindex liveing mallのデザイナーさんに
デザインと見積もりしてもらったら
激高🤣🤣🤣🤣
あ、これで新しいバッグ買えるじゃん?って位の値段w

ちょいと予算オーバーだったので笑い泣き
タイ婚友達のTちゃんに以前紹介してもらってた
日系工務店の
福孝工務店さん
に連絡することに!

寸法データやイメージデザインはインデックスさんにもらってたので
それをメール送って1週間程度で見積もりが!
な、な、な、なんと
indexの半額程度ポーン
すごーいアップアップアップ

その後、採寸、納品までスムーズに

採寸の時なんて社長さんをはじめ
Tちゃん担当の日本人スタッフさんビックリマーク
タイスタッフさん数名ビックリマーク
事務所総出?ってな感じで皆んなで来てくれておねがい
細かく採寸から色合わせ、ドアノブの希望などなどひらめき電球ひらめき電球

その後もう1度、委託先の大工さんも最終採寸に来てくれたので安心!

工事の日も、工務店スタッフの見守り、
日本人スタッフの最終確認もはいるから安心ウインク

満足な結果に

細かいことをいうと
すこーし、ドア部分にズレがあるんだけどうーん

よく見ないと分かんないし、
マンションの壁自体がズレがあるから仕方ないことなんだってーうーんビックリマーク

よく見ないと分かんないから
私は気にならないウインクグッド!

ちゃんとお掃除もしてかえってくれて
(コレ、日本では当たり前だけどタイではレア!
クーラー設置とかカーテン設置とかで出たゴミ
自分たちで片付けだからね!)
安心満足のサービスでした爆笑ビックリマークビックリマーク


実はね、最初、問い合わせの電話した時
冷たい口調に聞こえたから
あれ?怖い人かな??って内心心配してたんだけどアセアセ
拘りを持って、知識豊富に丁寧に
仕事をしてくれる職人気質な日本人の方々でひらめき電球ひらめき電球
採寸で初めてお会いして安心キラキラビックリマークビックリマーク

なにより日本語でやりとりのできる安心感笑い泣きアップアップアップ
そして、日本とタイとの材料や技術の違いや
タイ独特の建設環境のことも
教えてくれて
納得して建て付け家具をお願いする事ができましたビックリマークビックリマークビックリマーク

福孝工務店さん
タイだけでなく周辺アジアの建設も
請け負ってるようで
ホントに知識豊富で頼もしい爆笑アップアップ

タイでお家を建てたり、リフォーム、
内装工事をするなら
とーってもオススメです爆笑

将来住む家もリフォームする予定だから
次回もきっとお願いしたいおねがいビックリマークビックリマーク

今日も読んでくれてありがとうございました爆笑ドキドキ