バンコクからサワディーカー爆笑ドキドキドキドキ


先週のシェフマンでのファミリーランチで、、、

情報収集してきましたよん照れ


お買い物とゴシップが大好きな女性陣恋の矢恋の矢恋の矢

そして話すのは政財界のゴシップビックリマーク

経済とか政治の話じゃなくてね笑い泣き

女性が好きな、、、

○○財閥の息子さん誰々と結婚するらしいわよ〜とか

△○会社のお嫁さんは嫁姑問題で田舎に引っ込んだのよ〜とかとか叫び叫び叫び


そっちの方のネタビックリマークビックリマーク笑笑

どこのお国も女性は噂話好きですよね〜笑い泣き


お買い物大好き女性陣が勢揃いなので

食事会に持ってきてたアンティの

こちらのバッグを褒めたところで

(既にヴェルーは他に2色アンティが使ってるの見たことある😂👏)


私の今一番気になる話題を振ってみましたてへぺろ

『最近、タイでバーキン買えてる!?』


有力情報をくれた2人のアンティニヤリ


何十年も前から何十個ものバーキンを世界中で買い回ってきたアメリカ系アンティビックリマーク


わずか2年でパーソナルオーダーを達成したセレブアンティビックリマーク


この2人からタイのエルメス情報聞き出してきたよチューアップアップアップ


結論から言うと、、、

2人に言われたのは


タイでバーキン購入は

インポッシブル!!!!

ってーーーーーー🤣🤣🤣🤣🤣


最近は、香港もインドネシアも中国人もタイ人も

日本に買いに行っている!と!

日本が買いやすいから!ってびっくりビックリマークビックリマーク


やっぱり前回書いたように

https://ameblo.jp/kaaana0420/entry-12663211167.html


タイでバーキン購入は縛りが強くてあせるあせる

VIP顧客に供給が行き渡り

もし奇跡的にウォークインでバーキンに巡り合ったとしても

要らないものまで買わなきゃ売ってくれない!とおーっ!あせるあせるあせる


やはり〜えーん

前回のブログで、誤解を招くかな?と思って書かなかったんだけど、

エルメス店員にもね

『無駄なものも買わなきゃいけない』って言われたんだよ🤣🤣🤣


それをアンティが経験に基づいて説明してくれたんだけど

もちろんカバンだけじゃダメ滝汗

服やベルトとかだけでもダメ滝汗滝汗

それにプラス

アクセサリー

ウォッチ

食器類、ホームデコ、、、

とにかく要らないものも買わなきゃダメなんだって滝汗


だからね、

タイだとバーキン買うのに結局バーキンの2倍くらいの金額は必要だよって〜滝汗滝汗滝汗

たとえレートが悪くても日本で買うのが一番簡単でお得だとうーんビックリマークビックリマーク


タイだけじゃなくて、

インドネシアや香港も同じようなスタイルらしく

みんなこぞって日本に買いに行くらしいおーっ!


日本はモノがあれば売ってくれるって

一番買いやすいんだってキョロキョロビックリマーク


ちなみに世界中で何十個ものバーキン購入してきたアンティ情報によると

最近、欧米のエルメスに行った時は

在住者優先で

旅行者には売ってくれなかったとガーン


このおふたり、世界でも有名なセレブなんだけど

お二人ともが

インポッシブルと言うのなら

きっとインポッシブル(無理)なんだろうな〜笑い泣きあせるあせる



ちなみに

アンティの馴染みのエルメス店員が独立して

タイでエルメス専門セカンドハンドショップを

立ち上げたらしく営業電話があったって


しかし、中古で20万bahtからと、、、

ちょっと前に偽物問題も話題になってたし

やっぱり正規店で買いたいょな〜ぼけーあせるあせる



HERMESのためだけじゃないけど

いつ日本に帰国できるのやらあせるあせるあせる

コロナさーんビックリマークビックリマーク

もういい加減落ち着いてくれ〜えーんえーんえーん