バンコクからサワディーカー爆笑ビックリマーク

前回のブログの続きで
今日はバンコクで作れるビルドイン(建て付け)家具についてビックリマーク

バンコクにはたくさんインテリアデザイン事務所がありますが
めっちゃクチャおしゃれなんだけど
まぁまぁ値段は張りますびっくり
なんたってデザイナーさんにお願いするからねニヤリビックリマーク

しかし、できたらコストを下げたい!!
そこで情報入手したのが
家具屋さんindex living mall
ビルドインのデザインサービスですニコニコ
バンナー店でやってます!
(採寸からデザインまで2000baht! 
私たちが申し込んだ12月はプロモーションをしていて800bahtでやってもらえました😆🙌)

事務所はこんな感じで

サンプルが置いてあったり


ソファーのフルオーダーまでできるコーナーがあります



インデックスの専属デザイナーさんが
部屋を採寸しにきてくれて
オーナーの要望を聞いて
インテリアデザインをしてくれますウインク音譜


最初は白、大理石、金、を基調にした色で
収納をたくさん作って欲しいと依頼しました!!



めちゃくちゃ私たちの要望組んでくれたデザインが上がってきましたおねがいアップアップアップ
しか実用性を考え
そこから要望を伝え直し
修正をしてもらい2回目のデザイン

ちょいとお直しして



他にも入り口付近の飾り棚や
主人のお酒コレクションを飾るラックを
オーダーしましたおねがいラブラブラブラブラブラブ

そして今昨日直接相談に行ってきました
楽しみにしていた打ち合わせ、、、
そしてドキドキお見積もり恋の矢恋の矢恋の矢






た、た、た、高い滝汗ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク





このテレビボードだけで14万baht...
約50万円....
自分でテレビボードとか買ったことないから
相場がわかんないんだけど
こんなもんなの!?!?ポーンポーンポーン


最近のバンコクの物価の上昇具合に
慣れてきてはいたんですが
普通のごく普通のチェーン店的な(私のイメージではニトリ)
家具屋さんでこの値段ですポーンDASH!DASH!

安い家具屋さんだと思っていたので
衝撃です笑い泣きあせるあせる
まぁオーダーだからこんなもんなのか??


もちろんフルオーダーでなくて
市販の家具でも良さそうのがあれば
きっとそっちのほうが安いので
市販のを買おうと話してましたが
まさかのメインで考えていたテレビボードが...笑い泣き笑い泣き笑い泣き



予算を大幅に超えてきたガーン

あまりインテリアにこだわりのない主人、
完全に意気消沈してましたzzzzzzzzz

とーっても素敵なんだけどねビックリマークビックリマークビックリマーク

昨夜はインテリアのことを考えすぎて
なかなか眠れませんでしたゲホゲホ笑笑

まだまだ決まらない新しいお家のインテリア
家族会議をしながら相談ビックリマーク
どうなることやらワクワクドキドキです笑い泣き