今日はぜんざい!鏡開きの日! | 白血病からの復活! **不思議で楽しい事だらけLife**

白血病からの復活! **不思議で楽しい事だらけLife**

19歳で白血病になって、奇跡の生還を果たし
まだまだ奇跡を起こしたい!♡
いかに楽しい人生にするか。

レイキヒーリングをもっと身近なものに!
そして、日本の医療にも!


パワーストーンを扱うお店
feel stone shop - kame-
店主 かめちゃんのblogです\( ˆoˆ )/






\ 今日は鏡開き!/







鏡餅を粉々に割って
ぜんざいにして食べる日上差し

ってことを、
今日、初めて知ったびっくりキラキラ

遅い?笑笑



ぜんざいでも
雑煮でもいいらしいけど、

ぜんざいは
小豆の赤色魔除けの意味
があるんやっておねがい


我が家に鏡餅なかったから、
とりあえず小豆とスライス餅
買ってきてつくってみた爆笑



おしるこ大好き!ハート
これは、ぜんざい。笑笑


私の中では、

こしあんで作るのが おしるこ
粒あんで作るのが ぜんざい

地方によって、いろいろ
呼び方が違うらしいよ キョロキョロ
関西の方はこれ上差しらしい。



そーいえば、そーいえば

小学生の頃に、
自分でおしるこを作ったけど、

甘くないぃぃえー!

ってなって、
砂糖を入れようとしたら

お母さんに、

砂糖じゃなくて!
塩入れたら甘くなるから!

って言われて、

"塩で甘くなる"

が意味わからなさすぎて
ってちょっと喧嘩して照れ

めっちゃ半信半疑ながら
ほんとにちょこっとだけ入れたら、

ほんとに甘くて
劇的に美味しくなって!びっくりハッ


\  めっちゃ感動  /

(((o(*゚▽゚*)o)))

\ 塩は魔法の粉!!/

(((o(*゚▽゚*)o)))


ってなってキョロキョロ
私それから塩大好きピンクハート

あの時の感動たるや!!
今でも思い出すもんおねがい

料理しとると
こーゆー発見がたまーにあって
ほんと楽しい!爆笑キラキラ


るんるん〜ルンルン



ちなみに昨日の夜ごはん


栗ごはんと餃子スープ

買ってきた栗ごはんと
買ってきた餃子でスープチュー

いい感じに盛り付けただけハート

餃子スープは、
もう餃子にお肉も野菜も入っとって
めっちゃいいダシ出るから
ちょちょっと野菜足すだけで
栄養満点 で 美味!

中華ダシでスープにして
オイスターソースを
ちょこっと入れるのおすすめおねがいラブラブ


お試しあれ〜爆笑クローバー







-  お石の状態がわかる手をもつ 

          ストーンセラピストがつくる  -


パワーストーンアクセサリー

開運グッズete…

新作商品の情報はこちらから↓



画像クリック後、

LINEのお友達をポチッと

登録していただくだけ上差し爆笑

( 5秒で終わる簡単作業 ! )








 \ こちらもどうぞー /



19歳で白血病に…

約7年間の闘病ストーリー

白血病ストーリー


クスッと笑える闘病の話