はじめてノコギリクワガタの羽化に成功

 

去年育てていたノコギリクワガタのペアから無事に羽化しました爆  笑

 

▼こちらもあわせてご覧ください歩く

 

7/14日

土がもぞもぞ動いていたので観察しているとメスちゃんが顔を出してくれましたニコニコ

ショボーン「はじめまして」

 

身体の色は親のオスクワちゃんにそっくりウインク

 

さっそく新しいケースを用意しましたOK

 

 

 

 

羽化まであと少しの蛹が4,5匹いますニコニコ

数日のうちに会えるのが楽しみですスター

 

毎年カブトムシは産卵から羽化まで飼育しているので慣れたものですが、クワガタの羽化に立ち会うのは今回が初めてでしたのでとっても嬉しいですおねがい

また羽化の様子がお伝え出来たらアップしますねルンルン

 

ほかにも去年から飼育しているミヤマクワガタの幼虫はあと1年土の中で育ちますので、来年誕生するのが待ち遠しいですキラキラ