2週連続で高尾山にやってきました爆笑

昆虫採集2022 夏

 

この日の気温は29度🌡

天気は曇りでした

 

日焼け止めと虫よけスプレー、水分補給は必須アイテムですニコニコ

 

16時50分

登山開始 まずは頂上を目指します

 

先週はいなかったヒグラシが鳴きはじめていました笑い

 

川の水も冷たくて気持ちいい✨

 

午前中は仕事をしてから直行で来たので、身体がすごく重たかったですアセアセ

自然からパワーをもらって頑張ります💪

 

休憩ポイントでこまめに水分補給をして頂上付近やでやってきました照れ

 

あたりを散策していると・・・コクワかな!? とテンションが上がりましたが、よく見たら違いましたアセアセ

 

18:00

山頂で軽食を摂ります

 

当初雨の予報が出てきましたが、降られることもなく天候に恵まれましたニコニコ

 

20:00

灯りのあるところを調べていると…

クワちゃん発見笑い

 

じ〜っと隠れていました虫めがね

 

木の根元も探していると…

こんなところにアゴが出てるじゃないですかキョロキョロ

 

元気いっぱいのミヤマ♂です拍手

 

この日は1時間ほどカブクワを探して

結果6匹見つけることが出来ましたスター

 

ミヤマのメスちゃん

大きくて綺麗ですルンルン

 

ペアで見つけられたのがすごく嬉しかったですおねがい

 

コーヒー飲みたいなぁw

 

たくさん歩いて身体はクタクタになるけど、見つけられた時の感動は記憶に残りますキラキラ

経験を積むごとにだんだん効率が良くなって、ガムシャラに長時間歩きまわっていた時よりも、時間と身体と上手く相談しながら楽しむことが出来ましたキラキラ

みなさんもついつい夢中になりすぎないように楽しみましょうねグッ