朝起きたら

次女がまだ帰ってきてなくて

本当にお弁当いるのだろうか?

と思いながら作ったけれど


年に一度しか作らない

次女の好きな

れんこんはさみ揚げにしたのに


だし巻き風味玉子焼き、ウィンナー

れんこんはさみ揚げ、筑前煮、豆苗ナムル


次女は午後9時に帰ってきて

お弁当食べたらしい真顔




今日は眠すぎて

長男いってらっしゃいの後

布団に戻り

2時間寝てしまった知らんぷり



出る時は降ってなかったけど


地下鉄駅行きバス乗って

寝ようとしていたら

運転手さん、何か言ってる。

イヤフォンしたままだけど耳を傾けると

地下鉄止まってるから

札幌駅行きに乗り換えるなら

ここで降りてください。って。

えーーアセアセアンラッキー


おっきな声で

ありがとうございます!

と降りた。

教えてもらえてよかった。ラッキー


その後のバスは

あの、混み混みの札幌駅行きだ不安アンラッキーか?

でも、ギリギリ今日は座れた。ラッキー



昨日より寒くて

風もあって

信号待ちしてたら

ガクガク震えた不安

もうそろそろズボン下必要


仕事は最後にハマって

30分残業真顔アンラッキー

まじ疲れた内容が。


反射式のストーブ出てる…

とうとうつけた?


色々あったけど

明日は予定あるけど

目覚ましなし休みだから

まぁいいや、泣き笑い


今日は長袖着て寝る。

最近夜中、足攣るやめてほしい