明日は雨予報だけど

良いお天気が続いたGWでしたね〜


昨日もしっかり6時に起きて

洗濯まわして、次女をバイトに送り

外に洗濯干して

張り切って…



雑草の中に

力強く生えるアスパラ



雑草を取ってくれる

ばぁちゃんも、お母さんも居ないからね、

おととしは傷心で手をつけられず

去年畑は少々やっていたっぽいけど…


荒地


まずは、アスパラの周りの雑草を取り

追いアスパラの場所を開墾したり




ウド


かわいい水仙


長男担当

おいしく焼かれてる直送アスパラ

お肉ちいさくてびっくり



三女担当



耕運機が不調で

近所の修理屋さんに来てもらったりで

ついでに耕してくれて


畑部分はそれなりに。


むりくりアスパラ


しばらくは雑草との戦いね。


シメはマシュマロこちらもちっさー



5時にはお父さん寝ましたわ。


わたしは8時に寝た


朝までグッスリ

起きたら

下半身筋肉痛泣き笑い



今日から仕事


ディナーロールサンド

ケチャップ…

サランラップかけて

蓋閉めたけど、

食べる時、やっぱりケチャップ

全体に広がっておった真顔



次女は昨日バイト終わりから

友達と函館行くとか言って

日帰り?24時間帰り?


若いうちよね、そうゆうの。

今は考えもしないわ泣き笑い温泉とお布団マスト


お土産〜ひらめきうれぴ〜


でも、ごはん食べた後だったので


わたしのクチに入るだろうか不安