なんでこんなに積もってるのかしら雪だるま


朝起きた時の感想。


だがしかし


もう、冬道怖いとか

ツルツル嫌だとか

言ってる場合ではない。


引越し前に清掃工場に行ける

最後の日なのであるけれど、

なんせ、手をつけれていない場所が

まだまだあるから

大した持っていけない。


でも机とか大きいものを

持っていけたので

今日は110キロ

2200円也


なんだか

無駄なものを蓄えていた気持ちになったり

ここでは役に立っていたわけだから

無駄ではなかったですよ。

今までありがとう

な気持ちになったり。


こんまりさんの

人生がときめく片付けの魔法を読んでから

結構時が過ぎているけれど、、


後は今日

物置小屋の前の除雪ができた。

記録的な大雪の時に

除雪機が使えなくなって

なかなか手が出せなかったけど

やるしかなかったわよね。


長男と2人で

割と短時間でできてよかった。


昨日出勤して、

10時くらいに

プレッツェルをパクってしたら

歯に激痛。


今度は歯ですか。


虫歯じゃなく

グラグラするやつ。


おかげて

楽しみなランチは


舌でつぶせるもの。泣き笑い


固形物全然ムリ。


夜は

用途が違うよのチキンラーメン


子供たちは

とり天。

とり天食べたかったよぉ悲しい


今日はチキンラーメンと

プリンしか食べてない


食べられないのは

つらーい泣き笑い


あと2回仕事行ったら

1週間お休みひらめき


引越し前日は

友達姉妹が応援に来てくれるひらめき


もうすぐ終わって

始まるキラキラ


がんばる