2連休が終わり

今日から5連勤。


重ーい気持ちを上げるため

4日ぶりに勤務が被る同僚と

ランチはザンギ食べに行こうと

約束してた。


あー。

今日は土曜日だから

丁度いいバスがないんだった。。


車で行くか。


順調でしたよ。



いつも通りの道で、

信号が変わって停まる体勢に。

ところが

前の車がめちゃくちゃ滑ってる。

停まっているのに滑ってる。不安


これは相当だぞ、

と思い

慎重に慎重に。


停まった。

あ、やっぱり流れてる。不安


クッて止まって。

フゥ。。


で、

発進時の作戦を考えよ……


ガンっ


え?

え?

わたし、やっちゃった?

え?


一瞬何が起こったかわからず。

バックミラーを見たら


追突されてた不安






なんなん?


今日のはわたし悪くないし、

あの路面はヤバかった。

お相手を責める気もない。


なんだけど、


続きすぎじゃない?悲しい


そこよ。そこ。




お相手も見た感じは

怪我はなかったけど、


わたしは

首が結構衝撃あったし、

頚椎狭窄があるので、

念の為病院行ったけど


初めての事故。

色々わからないし

寒いし


もう今日運転したくない

って気持ちになった。


よく聞くけど

本当に後からジワジワ首痛くなって

頭も痛くなって

会社行ったけど、

ザンギ食べずに帰ってきた。


なんかすごーくダルくて

すぐ寝たけど

スッキリせず


なんか知らんけど

落ち込み。


加害者じゃなくて

よかったけれども


車こわーい



食べて元気になろうと思ったけど



まだ食べたくない真顔