*北海道銘菓と少年隊* | K's kitchen

K's kitchen

ごはんとお出かけの備忘録。…_( _*˘ᵕ˘* )_⭐⡱
リアルのお友達やブログ間でのお付き合いがあるかたのみアメンバー申請をお受けしています。m(_ _)m

スイーツ王国北海道。
近所のスーパーで見かけて
先日思わず久しぶりに買ったこのお菓子。

その名も 赤いサイロ


赤いって書いてるだけで手が伸びる(笑)

以前からあるお菓子だけど

カーリングの『LOCO SOLARE』が

試合中のハーフタイムに食べていて

一気に有名になったお菓子。

甘すぎず、チーズ臭くもなく食べやすい。



そして北海道と言えば六花亭。
とあるお菓子を買いに行ったのだけど…

つい❤💛🖤を見たら
コンプリートしたくなる少年隊愛ラブ
定番の マルセイバターサンド❤
ここ数年人気の マルセイバターケーキ💛
夫と娘の大好物 チョコマロン🖤
我が家の六花亭定番三銃士です。


で、六花亭へ行った 目的のお菓子は
水無月

京都では6月30日に無病息災を祈念して食べる季節の和菓子。
6月になると
あちこちの和菓子店で売り出されるのだけど
ういろう&小豆好きにはたまらないお菓子。
ここ数年、年初忙しく
気づいたら7月になってしまって
ようやくありつけました。やっぱり美味しいラブ

ちょっと季節外れだけど
北海道ならではの べこ餅も買っちゃった。
似たようなお菓子は
東北地方のべこ餅、くじら餅など
いろいろあるようですが
食べるとホッとするのが
郷土のお菓子の良さなのかも。


11月に札幌にやってくる
💎Funky Diamond 18
楽屋見舞いに 少年隊カラーのお菓子を
ぜひ差し入れしていただきたいわ〜