2017.12  男の子を出産
2019.09 女の子を出産
子育てに奮闘中の2児ママcanaです❁︎ 

育児のこと、暮らしのことを
マイペースに更新していきます♩



おはようございます🌞


昨日の記事がアメトピに
掲載されたらしい🌿
読んでくださった方ありがとうございました🌸



昨日はせっかくの有給を有意義に
使いたかったんですが、わけあって
ぶっ倒れてました🫠
長くなりそうなのでこの話はまた別記事で…🌿



***



さて、2月に入るとすぐに
やってくる節分👹🫘


今年は土曜日なので、恵方巻きは
子供達と一緒に好きな具材を入れて
作ろうと思っています🌟



ダイソーで巻きすを買って🌿、





同じくダイソーで鬼のパンツ(子供用)と
ツノ(パンツと別売り)をGET🥰





鬼のパンツは子供用とは
書いてあったけど、4歳の娘には
ウエストがぶかぶかなので
少し詰めないと🩳





服はユニクロのハイネック(黒)を
狙ってたんですが👇、
近所の店舗では黒は完売してて🥲
このハイネック、もちもち生地で肌触り良いのに
セールで500円という破格のお値段!





ハロウィンでミニオン仮装したときの
黄色のトレーナーを使って、今年は黄色鬼に
なってもらおうかと💛使い回しで節約🤣

👆このトレーナーは口コミが良かったから

買ったんですが、レビューの通り

しっかりした生地でした🌟




合わせるとこんな感じ👇



ツノも鬼のパンツも人気なようで

私の近所のダイソーでは

すぐに完売になってました😭

(私が購入したのは12月…!

まだ早いかなーと悩んでたけど

そんなことなかったんだな😮)





大人がかぶる鬼のお面は

毎年恒例のこちら👹👇by じぃじ



まだじぃじだとバレていません🤣

さすがに今年はバレるかな〜🤭




最後に…✩︎⡱

3年前の節分の写真👹

娘の髪がまだなかったのが懐かしい…♡




節分もあと何年楽しんでくれるんだろう😌?



今年で息子が小学生になるので

イベントを家族で楽しめるのも

仮装をして写真を撮らせてくれるのも

あと2〜3年なのかもしれないなぁ…🥲

最近そんなことをめっちゃ考えて寂しくなってる😂笑



1つ1つのイベントを

大事にしていきたいな🌿




レビューで高評価の節分グッズ







楽天マラソン

累計16000本売れたというパンツ。

最近保育園でサイドラインのパンツが流行ってるのか(?)

息子が「お友達がたくさん履いてるから欲しい」と

いうようになったので試しに1枚買ってみます🌟

チャコールが可愛いな♡



厚手のソックスがマラソン限定で1000円ポッキリ🌟


布団収納&衣類収納に使える巾着袋♡
可愛いしとってもお安い😳✨

この北欧風のブローチが素敵🥺
まだ卒園式のコサージュorブローチ
決めきれずにいます😂


みなさんの購入品も参考にさせてください✨