こんにちは、渡邉彩です。

 

産後のお母さんへ

 

ご出産お疲れさまです。

 

命がけの大仕事をやり遂げ、達成感や赤ちゃんにやっと出会えた嬉しさははかりしれません。

 

どんな形の出産であっても、色々な人の想いや支えがあってのこと。

 

家族や周りの祝福してくれる方々へ、そして産まれて来てくれた赤ちゃんへ、感謝の気持ちで胸がいっぱいだと思います。

 

本当に本当におめでとうございます!

 

 

私も初めての慣れない育児で、首がグラグラの我が子を抱っこするのにも、落としてはいけないと自然と力が入ってしまい肩や背中がカッチカチでした。

 

赤ちゃんが寝ているときは、昼であろうが夜であろうが、一緒に休んで寝ていれば良かったのですが・・・。

 

可愛い過ぎて寝ている姿をずっと眺めたり、スマホで育児の仕方や予防接種のことなど、気になることを調べているうちに、あっという間の2時間が経ち、泣いて授乳をする。

 

やっと落ち着いたと思ったら、洗濯を畳んだり、ご飯を作ったり、一日の大イベント、お風呂に入れなきゃいけない。

 

実家が遠方で手伝ってくれる人もおらず、旦那さんが夜遅かったり、夜勤のお家だと、一人で全部しないといけない。

 

お天気の悪い日はお出かけが不安で誰とも合わない日もあり、誰か大人の人と話したいと思っていました(笑)

 

毎日毎日が必死で、化粧水をつける暇もなく、お風呂上りは自分よりまず我が子。

 

端から見たら、すごいありえない格好というか、髪の毛をタオルで巻いて、裸という状態(笑)

 

おむつ替えと授乳しか出来なかった・・・という日も、多々ありました。

 

目まぐるしい日々を過ごしていると、自分にかまっている余裕なんてものは全くありませんよね!

 

とにかく寝たい、眠れないのが辛い時期もありました。

 

でも、我が子が可愛いし、良いママになりたくて、自分一人でやろうと抱え込んでいました。

 

そうこうしているうちに、心と身体のバランス、家族のバランスが取れなくなり、大変なことになってしまった経験があります。

 

でも、今振り返ると、対策はたくさんあったはずなんです!

 

1人でも多くのママが赤ちゃんとパパと笑っていられるように、そんな想いでマタニティセラピストをしています。

 

そんな私が大変したような産後の大変さ、一人で抱え込まないで、何でもどんなことでも相談してくださいね。

 

メッセージやお問い合わせだけでも構いませんので、今すごく大変に感じてること、辛いこと、聞いてほしいこと。

 

初めてのお母さんだけでなくても、2人目3人目のお母さんでも構いません。

 

赤ちゃんが産まれて奥さんを手伝いたいけど、どうして良いかわからないパパさんでも大丈夫です。

 

ママが元気になることは、子どもや家族に還元できる!

 

ライン@の返信が一番早いので、そちらにメッセージいただけると幸いです。

 

(下記に、URLがありますので、お願いいたします。)

 

相談するまでではないけど、という方は、このブログを読んでいただいて、何か参考になることや励みになることが一つでもあれば嬉しいです。

 

マタニティ整体千葉美浜店~BabyMamaSalon~

サロンメニュー

ご予約可能日

お客様の声

ご予約フォーム

 

【定休日】 日曜・祝日

【営業時間】 9:30~16:30

 完全予約制

【住所】千葉県千葉市美浜区幸町2丁目(詳細はご予約時に)

【電話番号】 090-6926-7385

【最寄り駅】 JR総武緩行線:「西千葉」駅から徒歩10分

 

LINE@で産前産後妊活の方への、お役立ち情報を配信しています。

https://line.me/R/ti/p/%40xbd2618s

IDはこちらです。