【足のトラブルは靴から】 足の骨が形成される成長期の子供の靴は、本当に大事です‼️ 長さだけでなく、かかとの幅、角度までちゃんと合う靴を履かせてあげてください。 娘はいつも機械の計測で測ってもらって靴を買っていましたが、千葉市美浜区にあるちゃんとしたシューフィッターさんに手で測ってもらったら、幅が「D」しかありませんでした。土踏まずも、もう少しあった方が良いとのこと。 今まで履いてた靴と比べると、全然違う‼️よくこれで幼稚園まで徒歩30分歩かせてたなぁと、親として反省する出来事でした。 娘の足に合う中敷きも入れてもらい、足が疲れない履き方も教えてもらい、快適に通園出来るようになりました❤️ ゴールデンエイジを逃さないように、他のものにお金をかけられるなら、少し靴にもお金をかけてあげてください‼️ 小学生は上履きも‼️ (一日約七時間、毎日履いてるんです。) すぐ大きくなるからと大きめの合わない靴を履き続けた子の、レントゲン写真は痛々しく、可哀想でなりません‼️小さいのも同じ‼️ メーカーによっても、種類が色々あって一概にこれがいいとは言えないようです。 その子に合うちょうど良い靴を、与えてあげてください😊

マタニティ整体【西千葉】さん(@babymamasalon)がシェアした投稿 -