釜山に行ったらここは外せない「섬진강 」(ソムジンガン)で朝食~☆@南浦洞 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

初めて釜山に行った時から通っている、「섬진강 」(ソムジンガン)

 

今回も帰国日の朝、朝食を食べに行ってきました。

 

image

外観写真撮り忘れたので。

↑(昨年3月に行った時に撮った写真ですw)

 

{D1DDCF64-873D-49B0-A7BE-88833A19683A}

 

朝ビーで乾杯生ビール

 

{DD9D711F-3313-4BF6-8001-4A254833E7CF}

 

ソムジンガンでは、いつもこのシジミ定食を注文。

 

{005C321F-474B-4624-AC99-205B250FC978}

 

テーブルにいっぱい並ぶおかずは、圧巻です。

 

 

image

 

このシジミスープ、優しい味なんですがかなり薄味。

テーブルに置いてある塩をちょこっと入れると、美味しいとのことなので入れてみました。

 

お!塩を入れると味が引き締まって、これはイイグッド!

 

 

{F1980414-6C1E-4ADD-9B17-35FE17998D48}

 

シジミ定食を注文すると、必ず付いてくるこの鯖の煮つけ。

この鯖が食べたいが為に、シジミ定食を毎回食べちゃうのよね~グラサン

 

新鮮な鯖なので、全く臭みがなく。

シジミスープより、この鯖がメインじゃないかと思うほど美味しい

一緒に煮込まれた大根がトロトロで、これがヤバイほど旨い~ラブラブ

大根をもっと入れて欲しい!!

 

 

{C9EC5E9D-0762-4D63-93ED-7696F99F663E}

 

野菜もたっぷり食べられて。

満足な朝ごはんでした。

 

朝7時からオープンしているお店なので、旅行者には嬉しいお店です。

 

{B92903BF-AE3D-4D21-9FC6-957E2F79E4D2}

 

コネストの紹介記事はコチラ

 

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂くと、嬉しいです~
 

 


にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村