出来立てアツアツの皇帝パン「황남빵」(ファンナムパン)~☆@慶州 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

慶州と言えば、あまりにも有名な皇帝パン「황남빵」

 

初めての慶州なので、食べるのはもちろんお初です。

 

{5B1B734B-C381-49EF-9AB2-808C7A176C82}
 
店構えも立派ですね。

 

 

{ED78C978-0B12-4214-AD83-09FF7E000754}

 

 
店頭には20個入り16,000₩。
30個入りが24,000₩で売られてます。
 

 

お土産に買おうかと思ったけど、日持ちしないそうで。

この後、ソウルに戻り数日滞在する予定の私。

こんなに大量には買えません。

 

 

{38777687-560B-41D4-A55A-9ECF9554F69C}
 
翌日帰国する方たちは、お土産に買われていました。
 

 

 

 

{33A49622-A4AC-47CE-8C3A-632F869FF55B}

 

 
一緒に同行していた八田氏から。
「一つからでも買えますよ」と、教えてもらったので。
 
5個だけ買ってみました。
因みに、一つ800₩(約80円)
 
{94F48022-88D0-4B95-9E2E-85F24599EDD0}

 

早速バスの中で戴きます。

出来立てなので、アツアツです。

 

これね、あんこが甘さ控えめでいくらでも食べられますね。

皮も薄くて、パンと言うよりお饅頭のようです。

 

出来立てはもちろん美味しいけど。

残りの熱々の皇帝パンは、紙袋に入れて貰ったので湿気がこもらず。

冷めて皮がパリッとなって、これはこれで美味しかったです。

 

八田氏曰く、「これは紙袋に入れてもらって正解だね。新しい発見!」

だそうですグラサン

 

皇帝パンもどきはソウルでも売っていますが。

ここの「황남빵」(ファンナムパン)は、慶州に来ないと食べられない皇帝パン。

熱々の出来立ては、本当に美味しい~ビックリマーク

お勧めですグッド!

 

 

{E3AD5EF8-8EED-425A-9A66-9BC278068626}

 

 

 

 

 

住所 慶尚北道 慶州市 鶏林路 72

    경상북도 경주시 계림로 72

    054-749-7000

    年中無休

    8:00〜23:00

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂く、嬉しいです~

 

 


にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村