慶州初日の夕食は「도솔 마을」( トソルマウル)で韓定食~☆@慶州 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

宿泊先の 皇南館から徒歩で向かったのは、도솔 마을(トソルマウル)

 

 

{355F8364-25FA-4613-844F-9FFAF5314588}

 

この界隈、街灯も少ないので夜になるとお店の周りは真っ暗です。

かなり暗い画像が多いのでわかりにくいですが。

 

{A96CD153-CBE7-4E7E-A213-7A8BA15258B3}

 

とても趣のある素敵な店構えです。

 

 

{9F2E3AAE-ADD5-4EE7-99C9-7E4CCD5407EA}

 

外に出ていたメニューには、スリサン定食W9,000。

単品料理もジョンの盛り合わせやプルコギなどもあります。

 

{8FA42F2A-D207-4516-8C37-6BBA874B8921}

 

中に入ると、中庭を囲むように韓屋が建っています。

外からだとわかりにくいですが、お客さんもかなり入っていました。

 

 

{25540EB7-8AD8-4800-B8B6-19D3BC8F3707}

 

私達は大人数だったので、こちらの部屋に通されました。

この雰囲気いいですね。

 
 
{AC0BD2B4-4675-4C29-861F-330351362092}

 

お料理が運ばれる前に、待ちきれずにドンドンジュで先ずは乾杯。

味が濃いわ~!色もかなり茶色なのがわかりますか?

 

このドンドンジュ、高麗人参入りなのでちょっと癖があるけど。

これ、好きだわ~ラブ

ボトルにラベルも貼ってないってことは、ここで作っているのかしら?

 

 

{B6A4499B-9608-4E17-911C-056DE9BC584F}

 

 

テーブルにはお料理が次から次から運ばれてきます。


太刀魚と大根の煮物、おこげご飯、納豆汁、おから、山菜など。

優しい味付けのものから、ガツンとパンチが効いた味付けのものがあるので。

味のバランスがとってもいいですグッド!

 

 

{16B591AF-95FD-456F-BB11-7D23C8DAC4C5}

 

地方に行くと、特にお野菜が美味しいんですよね。

瑞々しい野菜で作れらたナムルも絶品でした音譜

 

 

{C80EA5BA-6C2C-4095-8CCD-1BE5F448E51A}

 

既に食べかけの画像ですが。

とっても美味しく頂きました。

 

{DD8BA87D-1BD5-41C3-8758-77A32082A10B}

 

 

大人数での美味しいご飯を食べながら、ご満悦の私達グラサン

 

 

 

{B06A32A2-13A8-4B60-817A-7FA5B75BFD9D}

 

このお店「도솔 마을」は。

毎月最終の水曜日の売り上げを、全額寄付しているそうです。

現金で支払いしてくれるとありがたいとの事。

 

私達が行ったのは、残念ながら木曜日。

 

それにしても、2011年からこういう寄付活動を行っているお店は珍しいですね。

 

初日から美味しいご飯を頂いて、幸せ~ラブ

この後は、ホテルに戻り自由時間です。

 

 

{9E817204-CBFB-4AE1-88CB-D8896B2C7971}

 

 

住所 경상북도 경주시 홤남동71-2

    慶尚北道 慶州市 皇南洞 71-2

    054-748-9232

 

 

 

{74A097E9-8035-4B1A-BC43-37A8BC414544}

 

 

 

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂く、嬉しいです~

 

 


にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村