西門市場でお買い物&戦利品~☆@大邱 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

昨年11月、西門市場で大火災があったのは記憶に新しいですね。

 

その様子を日本のニュースでも報道されて、食い入るように見ていました。

あれから8か月、市場はどうなっているんだろう?

と、今回行ってみました。

 

 

{AEFDE1C5-CD5C-4373-B6DD-5C5F2F2C004F}
 
このあたりは、お店も残っていて普通に営業されていますが。
 
 
{980B0E92-F18A-431B-B3B6-D52E8BB0641D}

 

 

市場の第4区地区は、ビニールシートで覆われていました。

 

 

この色とりどりの張り紙は、焼けた店舗の移転先が書いてあるんだそう。

takatoroさんの話によると、つい最近までこのあたりは焦げ臭いにおいがまだ残っていたとか。

大火事だった様子が、伺えます。

 

image

 

この日は土曜日。

通路が狭くて、しかも夕方とあって、もの凄い人混み。

 

ビニールシートで覆われている傍にあったこのお店。

幸いにも火事からは免れたようですが、お店の上の壁はすすで汚れてました。

 

 

{78E412A7-9268-42F2-BCB7-6DFC010B8ACA}
 
折角なので、ちょっと靴下でも買いましょうか。。。
 

 

{1F9E7DC5-DCE8-404D-82AE-EB75722F8CF2}

 

 

1足1,000ウォンの靴下がズラーっと並んでます。

 

韓国に通い始めてから、毎回靴下を買っているような気がします。

なので、どんどん溜まる靴下爆  笑

 

10足で10,000ウォン(1,000円)で売っているお店が多いですが。

一番お得だったのが、ソウルの南大門で売っていた13足10,000ウォン。

 

とても丈夫なので、なかなかくたびれない。

コスメと同じくらい在庫過多です。

でもね、靴下は消費期限がないし。(←当たり前ですが)

お土産にあげても喜ばれるので、買いすぎても罪悪感無グラサン

 

 

{098E39E5-D356-4967-B5C7-0126804C37CD}

 

 

ポケモンの靴下も種類豊富でした。

 

ポケモンの靴下は履けないので(笑)
 
{670A8537-8595-458C-BC4E-FB986F2EA336}
{1D74966D-37B2-425B-9293-C5F856B1019A}

 


このスニーカーソックスを買ってきました。

 

夏らしく?甲の部分がシースルー(笑)

早速履いてますが、フィット感も良し、歩いていても脱げなくてなかなかGOODです。

 

 

 

{F91B1B12-923A-4C86-9673-1216193814EF}
 
孫のブラウスも買ってきました。
姉妹でお揃い。
コットン100%なので、汗をかいても安心。
 
 

 

通りすがりにフルーツも買い込みました。

 

 

 

{1413102C-421A-4496-9BD5-979544784E08}
{9048A7A8-C10A-46FA-A5D7-050CC8106A4C}

 

 

チェリーを1皿買って、3人でシェア。

 

現地で調達したタッパーに入れて、持ち帰りました。

大粒でとっても美味しかったです。

 

 

この後、地下の食堂街で小腹を満たしますいひひ

 

 

{8DAF0809-59B8-4337-9133-740C480D91F5}

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂く、嬉しいです~

 

 


にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村