市場で働く人御用達の食堂「포항식당」で朝ごはん~☆@釜山 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

さてさて、チャガルチ市場をチラチラ見学しながら向かったのは。

 

市場の中央にある新東亜水産ビルの地下1階にある。

市場で働く人達が利用する食堂。

 

 

{73AB40A4-DCE7-4231-A95B-9E4F3EA1ECFB}
 
 
地下なので、ここから入ります。
 
 

 

 

{4E0AC55F-0DA3-4B80-A78D-E852DD9C4CC8}

 

 
入口から入ると、目の前にこの看板。
 
포항식당(ポハンシクタン)
定食屋さんです。
 
私は、今回初めてのお店でしたが。
私以外の3人は、2度目?3度目?の訪店だそう。
 
 
{AE360ECF-A4A6-4C1F-98B3-CC1FC6E7E456}

 

地下には、ポハンシクタン以外にも数件食堂があるようです。
 
奥までずーっと長いテーブルがあって。
かなり広い食堂。
 
 
{65151D46-DB36-499F-82AC-B2D9E03F56EA}

 

ポハンシクタンの厨房は、オープンキッチン。

 

っていうか、地下には仕切りの壁がないので全てオープンなんですけどね。

 

朝から忙しそうに、おばちゃん達が働いています。

 

ここはメニューがないので、席に座ったらもれなく定食が出てきます。

このシステム、面白い~ニコニコ

 

目の前のお盆には、バンチャンが既にセッティング済みなので。

席に座ると、ものの数分でご飯にありつけます。

 

 

 

{F2FF13E8-27DE-441C-AD0E-128371472B26}

 

これ、私たちの朝ごはんだよね。

 

座ってから厨房を見てたら、すぐに味噌汁とチゲ、魚がお盆に乗ってました目

 

 

{D0967037-AFA9-483F-AB89-AF8E750A8E2D}

 

 

ささ、ここでもお約束の朝ビーかんぱ~い!

 

まだ朝の8時半ですけど、、、何か?

 

{F2B9AAD3-5DC7-4270-8E1B-DDDC92361F88}

 

朝からこんな豪華な食事はなかなか食べられませんよ~ラブ

 

 

 

{67D3B6E3-7020-49CF-9A68-F5FF00459720}

 

 

野菜もたっぷり。

毎朝こんな食事してたら、絶対胃袋も大きくなるよねwww

 

味噌汁も出てくるけど。

 

{506449E9-FAD4-4BC7-BAA9-FA2B44C2181C}

 

更にテンジャンチゲも出てきた。

 

手前の煮魚は、カレイの煮つけだったかな?

小骨が多くてちょっと食べにくかったけど、味付けはgoodビックリマーク

ごはんに合うじゃないの~音譜

 

 

{262E2C07-5005-441F-ACBB-D0BC4F02E04E}

 

で、更に焼き魚も出てきて。

立派なイシモチですビックリマーク

 

一人一匹って、ずいぶんと太っ腹な食堂ですよね。

 

これで、一人6,000₩(約600円)ってコスパ良すぎラブ

 

おかずが多過ぎて、ごはんをお代わりしたくなるほど食べすぎちゃいます。

あ、約1名、ごはんをお代わりしていた方がいましたねグラサン

 

朝から食欲旺盛は私たち。

 

朝食を食べた後は、それぞれ別の用事があるのでここで一旦お別れ。

 

この後、釜山でお初なクリニックへ向かいます走る人

 

ポハンシクタンの紹介記事は、コネストに出てます。

 

 

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂く、嬉しいです~

 

 


にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村