絶品고갈비で、大満足な朝食~☆@釜山 | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

海雲台に宿泊した翌朝。
 
{C63784CE-69BD-442E-BF2E-733EAEF2AEE0}
 
美味しい朝ごはんを食べに、서울집(ソウルチッ)へ行ってきました。

 

 
 
{70946A60-5179-4054-9213-39BA2B0923F5}
 
お店に入ると、入り口でお店のアジュモニが大量のサバをさばいていました。
 
で、このサバが見事なくらいデカイ目
韓国で食べるサバって、普段食べてるサバより大きくて脂が乗ってると思うのは、私だけ?
 
 
{D11B351D-0ACF-47E2-B5EF-E2FAA2E8A991}
 
入口のすぐそばには厨房があって。
朝から忙しそうにお料理をしています。
 
 
{3CF31316-2D24-4C16-B6A7-BD66370BEECB}
 
食堂というより、普通の家庭におじゃましたような雰囲気のお店。
 
私たちが入店したときは、だれもお客さんはいなかったけど。
帰るときには数組のお客さんが食事されてました。
 
 
 
{434215D1-5012-47F3-814E-FE6BA5974C54}
 
 
さて、何をたべましょうか?
 
このお店、ゴカルビが美味しいと評判らしいです。
で、汁物も頼みたいよね~
 
 
 
{3F97411B-F60C-46B9-B619-045BFAA00ADD}
 
お約束の朝ビービール
 
 
{8DE2B931-DA78-4F50-AEE7-BB0168E7B20F}
 
そして、最初に運ばれてきたのはヌルンジ。
 
お米が入ってないので、胃を労わるってことで飲むのかしら?
だけど、既に朝ビーが胃袋に入っちゃってますが叫び
 
{3A4665E0-94AE-4229-AE34-2EAE1E6C0CA7}
 
やっぱり、朝ごはんにはお魚が食べたいよねってことで、고갈비(ゴカルビ)鯖焼き。

 

あと、汁物もほしいのでスンドゥブを注文。
 
朝から盛り沢山のおかずです。
普段、朝ごはんはコーヒーとパン、又はシリアルしか食べない私ですが。。。。
 
旅行中はホント、よく食べるんですよね~グラサン
ま、ゆっくり食べられる時間もあるし。
それになんと言っても、上げ膳据え膳なのが最高の贅沢ですグッド!
 
 
{E4533D87-B053-428E-8214-A1F1AA0E538C}
 
 
サバは、脂がのっていて、身もふっくら。
 
ネギと特製タレが、最初からかかって出てきました。
これが、なんと!美味しいこと
 
これだけで、ごはん1杯食べられちゃう
 
 
{16619BA6-3503-4BA9-8895-5DA82EF5602D}
 
スンドゥブも辛すぎず、とっても美味しいビックリマーク
 
 
{9D89FA71-FBBA-4785-ABF0-4B658B122CE2}
 
お豆腐もたっぷり。
卵は最初から入っているタイプでした。
 
 
でね、このお店。
おいしいのはもちろんなんだけど、お店で働いているアジュモニがとっても感じが良くてニコニコ
目が合うと、にこにこして話かけてくるし。
とってもフレンドリー音譜
 
最後にコーヒーをいただいて、美味しい朝ごはんに大満足な私たちでした合格
 
 
{19C8CC69-B54E-4E9C-98E0-C39807352964}

 
詳しくは、プサンナビを参照してください。
 
 
 
ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂く、嬉しいです~

 

 


にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村