【追記あり】初めて泊まった「ホテルパレス南大門」は駅近で便利~☆ | 韓国料理&コスメがチョアヨ‼

韓国料理&コスメがチョアヨ‼

気儘に思いつくまま書いていきます。

最近はシングルルームでコスパが良い、東大門エリアに宿泊することが多かったけど。

今回は旅友のhkkさんと一緒なので、ツインルームを利用する事にしました。

で、hkkさんが「以前ツアーで利用して、良かったホテルがあるのよ~」

という事で、今回は「ホテルパレス南大門」に宿泊してきました。

 

 

image

 

外観はかなり古い建物ですが。

 

image

 

中に入ってみると、まあまあ綺麗。

 

image

 

フロントも無駄に広い

 

{12B37BDC-6144-4940-8703-18BEF665E5E2}
 
今回アサインされたのは、5階の角部屋。
これが、予想外に広くて。
なかなか良かったのよ。
窓もそこそこ大きくて、寝る時以外窓を開けっ放し爆  笑
(滞在中は天気も良くて、1月だというのに暖かい日が続いてました)
 
image
 
オンドルが効いていたので、足元はぽかぽか。
ベットは、シングルが2台。
スペース的には、大型スーツケースを2台同時に開けてもまだ余裕です。
 
部屋は古いけど、掃除はきちんとしてありました。
 
 
image
 
バスタブが小さめだったけど、お湯が早く溜まるので。
これはこれで使い勝ってが良かったです。
このホテル、全室バスタブがあるとの事。
 
シャワーの湯量は申し分なしグッド!
 
ボディソープとシャンプーあり。
使わなかったので、使用感はわかりませんが。。。
 
image
 
因みにウォシュレットは無し。
 
image
 
アメニティは全然気にしていなかったので、何が置いてあるのか不明
多分、ヘアスプレイなのかな?
 
ドライヤーは一応あるけど、風が弱いタイプ。
まぁ、時間はかかるけど乾きますあはv
 
 
image
 
変圧器は最初から部屋に置いてありました。
 
あ、ステックコーヒーが2本置いてありましたが。
既に頂いたので、写真には写ってません。
 
後、冷蔵庫にはミネラルウォーターが2本あり。
ただね、宿泊時に1回だけの提供らしく。
3泊したけど補充はありませんでした。
 
 
{7EE91D6E-96B3-4B83-B18D-B4C43283DA4D}
 
で、今回何が良かったのかと言うと。
4号線の会賢駅から徒歩2分という、立地の良さ。
それに、このホテル周辺は食堂が多いんですよね。
 
{BF945B6F-49A7-486A-A24B-AC82B3AFAF6B}

 
美味しいチキン屋さん(今回ポジャンしてホテルで食べました)
朝ご飯に便利な24時間営業のキンパッ屋さんもあるしグッド!
 
あと、この界隈カフェも充実。
徒歩2分でスタバやEDIYA COFFEEもあるし、YOGER PRESSOもあるし。
 
明洞へも徒歩圏内。
もちろん、南大門市場はすぐそこベル
 
で、私達喫煙者なんですが。。。タバコ
ここは、部屋で喫煙OKでした。
最近は軒並み禁煙のホテルが多い中、アリガタイです。
 
次回、また宿泊してもいいかな~ビックリマーク
あ、あとね。
フロントのお兄ちゃん達、かなり不愛想です。
でも、まぁ韓国ならこんなもんでしょあはv
日本語も通じるし、お店の予約もお願いすればしてくれるし。
 
駅から徒歩2分は、寒~い冬にはありがたいホテルですおねがい
 

 

【追記】

今回はホテルズドットコムで予約しました。

スタンダードツイン3泊で、29702円

二人で宿泊したので、一人税込み14,851円です。

 

因みに、コネストでも予約できます。

 

 

 

ブログランキングに参加中です。
ぽちっと押して頂く、嬉しいです~



にほんブログ村



にほんブログ村



韓国旅行 ブログランキングへ